935767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

終わっていた New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2009年11月21日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々



夜は日付が変わってから布団に入り

早朝5時に起きて弁当を作るワタシ


シゴトが休みの日は


家族全員を送り出した後に

まったりと二度寝するコトが多い。






その日も


ちょっと まどろむつもりが



「あーっ! そうやん

今日はゴミの日やった;;;」





うちのマンションのゴミ集積場は

午前8時半までに出す規則になっている。


そして午前9時を過ぎると集積場が施錠され

次のゴミの日まで待たなければならない。





時計の針は8時30分をまわっている。 時計




これは 寝すぎた しくじった どくろ



カメと競争していたウサギよろしく

ピョンピョンと部屋から部屋へ飛びまわり

慌てて家中のゴミをかき集めた。



そして 家から飛び出そうとするも




忘れていた スッピン顔





まっいいか。 誰も見てへんし 


と思って

そのまま外に出た日に限って



上の階イケメンサーファーなご主人


「ケセラセラさん、おはようございます!」


と爽やかに挨拶されてしまったコトがあり




さてどうしたもんかと 考えたあげく




大急ぎで眉毛だけをササっと一筆書きし えんぴつ



新型インフルエンザ予防に

備蓄してあったマスクを装着





下の瞼スレスレからアゴの下まで

顔面のほとんどをスッポリと覆った。




ふっふっふ。

これで 誰だかわかるまい
 グッド



インフルエンザも時には役に立つもんだ





8時40分 時計



あやしすぎる顔中マスク女が 


あたりを気にしながら

素早くゴミ集積場に向かった。




小中学生たちの通学の波も消えており

幸い誰と会うこともなく



ほっとしながら ゴミ袋を捨てたとたん








背後から 誰かが走ってくる足音が





うわぁ;;; やだなぁ・・・




ここで振り返ったら

挨拶せんわけにいかんやんな



どうか知り合いではありませんように。



この姿を大笑いしてくれるくらい

仲のいいトモダチやったらオイシイけど




「あら お化粧してないと感じが違うわね。」


と思われるような


中途半端な顔見知りと遭遇するのは

どうかカンベン願いたい。




ほんでも 



いつまでもゴミの山に向かって

たたずんでいるワケにもいくまい。





意を決して くるりと振り返る。





足音を立てて走ってきた


その人物の顔を見た。















マスクで 誰かわからん





「おはようございま~す」

お互い ほっとした声でご挨拶




いずこも同じ 朝のひととき







イケメンサーファーに反応したそこのアナタ。実はいるのよ真上の階に。
休日の夕暮れに車から道具を降ろしている姿がハンパなくカッコイイ。


人気ブログランキングへ←女性ホルモンまだ健在






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月21日 07時01分39秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.