935766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

終わっていた New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2009年11月28日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々



前回につづき 大阪きのオハナシ




新幹線でたっぷりと目の保養をした後 新幹線

在来線に乗り換えると 電車



そこはもう なにわの世界




そこらここらで飛び交う関西弁


ワタシに おかえりなさい

言ってくれているようだ。



新幹線の込み具合とは対照的に

空席の多い各駅停車に座っていると



どやどやと乗り込んできたのは

元気のいい オバサマ5人組。



ワタシの真向かいの座席に

横一列にどっしりと陣取った。





そうやねぇ


診療所で このくらい年齢層の

患者さんと関わっている経験から


平均65歳といったところかな




思ったとおり 期待通り

ネタになりそうなキャラが揃っている。




読みかけていた文庫本を閉じて


しばし ニンゲン観察することに。





両端に座っているのは

これぞ大阪のオバチャンという

大きなダミ声の持ち主



これから美味しいものを食べに行くことを

車内アナウンスしてくれている。 スピーカ



そういえば みんな

「ちょっとお出かけ」という格好で

ピンクの口紅を引いているオバサマも。 口紅





世間話で盛り上がっている中

ひとりが突然立ち上がって


電車の揺れに負けじと

ヨタヨタしながら窓に駈け寄り


「あっ あった! 見えた見えた! 

わたし 昔あそこに住んどったんや!」



大声で仲間に報告する。







「ほんでな、 ○○さんがな・・・」

「へえ~ ほんまかいな。」



誰も聞いていないし どくろ





自由だ。 フリーダムだ。






途中の駅から 3人が追加投入され

ますます勢いが増す。



向かいの席を 思わず譲ったワタシに


「あら~ すんませんなぁ。」

「ほな 座らせてもらい~」


「いやぁ 悪いなぁ~」

「ゴメンなぁ ニギヤカで。」



ガハハハハ!




もう誰も止められない。
 どくろ






なつかしい空気に微笑みながら

ワタシはカバンから携帯を取り出した。



これは忘れんように書きとめとこう



ネタ帳よろしく


メモの機能を使って記録した。






携帯電話 『イチバン  控えめで 


おとなしそうな  オバサマが













全身 ヒョウ柄』





ただいま。 大阪。







診療所に来る東京のオバサマたちもお元気だがやはり迫力が違うのは
胸の真ん中のでっかいヒョウの顔のせいだけやないと思う。


人気ブログランキングへ←押させて悪いなぁ~。ほな頼んまっさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月28日 15時44分06秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.