426920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Satchanから自然便り

Satchanから自然便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006/09/17
XML
Birds: Turkey Vulture, Red-shouldered Hawk, Broad-winged Hawk (*), Goshawk (*), Red-bellied Woodpecker (H), Downy Woodpecker (H), Carolina Chickadee, Carolina Wren, House Wren, White-breasted Nuthatch, Eastern Phoebe, Eastern Bluebird (imm), Gray Catbird, Northern Cardinal, House Finch, American Goldfinch, Ruby-crowned Kinglet

Flowers: Great Lobelia, Mistflower

 今日もBobolink探しでBlue Ridge Mountainへ。ガーデンがあって、すっかり種になっているひまわりにAmerican GoldfinchHouse Finch、Carolina Chickadeeなどがぶらさがっていてかわいらしい。柵が施された辺りにはEastern Bluebirdの幼鳥やEastern Phoebeがたくさん。
 少し場所移動すると、おっとっとが何か猛禽とムシクイを見たようだ。のんびり家を出たので、あっという間にランチタイム。川辺に車を駐めておむすびをほおばっていると、ピックアップトラックに乗ったおじさんが、「ここで食べるのはウエルカムだけど、この辺で熊が出たばかりだから気をつけて!」と言いに来てくれた。ぎょっとして大急ぎで済ませ、辺りに咲き誇っていたGreat Lobeliaの写真を撮って場所移動。
 Bobolinkはやはり見あたらず。もう帰っちゃったかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/25 11:03:26 PM
[フィールド・ノート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.