271524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cosmic typhoon 宙ノ上ノ台風

Cosmic typhoon 宙ノ上ノ台風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ワタナベ 34

ワタナベ 34

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2012年11月22日
XML
カテゴリ:毎日のこと
言いたいことを言ってやる。
できれば愛のある言い方で。
相手に伝わるようなトーンでもって。
言いたいことを、言ってみるといい。

すぐには反応がかえってこないかもしれない。
でも、その場合は喜べばいい。
相手はあなたの反応を飲み込んで
消化しようと頑張っている。
本当に受け止めるということは
時間がかかるものです。

すぐにかえってきたら
その内容をよく精査したほうがいい。
なおざりな、表面だけの言葉でないか
ちゃんと確認したほうがいい。
習慣でただ返したものでない
それなら大丈夫。
相手はあなたの接触をよろこんでいる。

いろんなことが明らかになる時
あせりで相手を潰したりしないように。
あなたは全力で走っているかもしれないけれど、
相手はゆっくり散歩コースなんだろうし
違和感があって当然。

そんな時は一息ついて
相手のペースに合わせて見たり。
そんな余裕も結構大事。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月22日 13時50分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[毎日のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.