1362502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

整える。

整える。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

nico2427@ Re[1]:はじまりが好き。(04/17) やすじ2004さんへ こんばんは。 わたし…
やすじ2004@ Re:はじまりが好き。(04/17) こんにちは!! 今日風が強く空も曇ってい…
nico2427@ Re[1]:雑踏の中。(03/06) やすじ2004さんへ こんにちは。 いつも…
やすじ2004@ Re:雑踏の中。(03/06) こんばんは、お疲れ様です 明日も良い日…
nico2427@ Re[1]:食器洗いのあと。(02/24) やすじ2004さんへ こんにちは。コメント…

ニューストピックス

2023.02.17
XML
カテゴリ:いざ!節約生活。
さて、諸事情によりさらに節約せねばなぁと思う日々。

みなさまはどうされてますか?

何を削ろう?か?と思いますが、
もう本当に削るとこがない。

冷蔵庫のものを破棄することもなくなり、
本当に無駄のない買い物をしているなぁと
しみじみ思う。



買い物から3日目の冷蔵庫。

結構すっからかん。


前から買い物は1週間に一回と決めていました。

そのほうが管理しやすいと思ったから。

買い物嫌いだし。


けれど、少し考えを変えました。

スーパーって意外と特色があります。

このスーパーは肉がおいしくてやすい、とか。

ここは乳製品が安いとか。

ここのお肉や魚が好きだけど、
こちらのスーパーも安くてよいよね、とか。


そこで、買い物週2回に変えました。

基本のスーパーでがっつり購入して、
二回目の買い出しは、目的を持っていく。

ガソリン代がもったいないので、
何かの用事に合わせて二回目の買い出しに行く。

牛乳とか日配品は、週1回じゃもたないこともあり、
週2回制がいい感じに回転しています。


それから。

どこを減らす?と考えたときに、
もうわたしのコーヒー代じゃないか?と
気づいてしまったのでした。

毎日のどが乾いたらコーヒーを飲んでいたので、
一週間で200g消費していました。

コーヒーはカルディで購入していました。

が、カルディおいしいけれど、やっぱりここかな?
と思ってとりあえずコーヒーをお安いものに変更。

そして、朝みんなが出払ったあとに、3杯分入れて
それを飲み干したら今日の分は終了。

あとは白湯を飲むように。

朝起きたら白湯を飲んでいたけれど、
ずっと白湯なんて飲めるの?って思いましたが、
意外といける。

よく飲み続けると肌に張りが~とかいうけれど、
そういう実感はまったくないけれど、
するする飲む白湯はそれはそれでよい感じです。

大人になったなぁって思う。

白湯飲むなんで大人だと思いません???

そんな感じで削るところって言ったら
わたしの食費代しかないんだよね。

それでも、おやつは大好きなので
既製品のお菓子ではなく
自分で作ってます。



材料混ぜるだけっていうおやつが好き。

簡単で。



甘酒も手作りしちゃう。

なんとスープジャーで作れちゃう。

みんないろいろレシピをアップしてくれて
感謝だわ~って思う。

いい時代だよね。


そんな感じで節約していますが、
家計簿をきちんとつけるタイプじゃないので
本当に節約になっているか?定かではありません。

気持ちの問題、きっと。

みなさまの節約法はどうでしょうか?

最後までありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.17 14:58:32
コメント(0) | コメントを書く
[いざ!節約生活。] カテゴリの最新記事


フリーページ

カレンダー

プロフィール

nico2427

nico2427

サイド自由欄

びっくりなことに、ランキングに登録しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.