545621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あおっちの好きなこと三昧

あおっちの好きなこと三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

waterbluefield

waterbluefield

Category

Comments

やっくん@ Re:春夏用、羊毛フェルトバッグ&ポーチ(04/30) 素敵ですね。このようなサイズだと羊毛な…
natsu@ Re:おかん直伝、糸端の余らない棒針の作り目(01/16) この方法すばらしいですね! 何で今まで知…
さつしろ@ Re:おかん直伝、糸端の余らない棒針の作り目(01/16) 初めまして。お邪魔致します。 編みつけの…
さつしろ@ Re:おかん直伝、糸端の余らない棒針の作り目(01/16) 初めまして。お邪魔致します。 編みつけの…
わんわん@ Re:おかん直伝、糸端の余らない棒針の作り目(01/16) このやり方、ハマナカがYouTubeにあげてい…

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Shopping List

2008年04月30日
XML
カテゴリ:羊毛フェルト

中表に作ったこのバッグをひっくり返して見たとき思ったのは、
「冬には向かん…泣き笑い」でしたよ。

青空と飛行機雲のフェルトバッグ&ポーチ1

イメージしたのは、あおっち大好きな「紅の豚」とケーブルTVでやっていた、
「レッドブル エアレース ワールドシリーズ」。
上矢印は、J SPORTSというCS放送でやっている航空競技なのですが、
時速400km/h、最大負荷10Gという、曲芸飛行でスピードを競う…という、
かなりとんでもない競技で、そらもう、真面目には見てられない
おそろしい競技です。愉しいけど。

あおっち、バッグは左肩に掛けることが多いので、
飛行機雲&飛行機の位置は、この完成品と逆の位置にする
つもりだったんですが…中表って、難しいですね。

でも、こういう作品は、裏返すまで、かなりドキドキで、
愉しいですね~。
でも、なかなかフェルトの作業に合った図案を考えつかないわ~しょんぼり

青空と飛行機雲のフェルトバッグ&ポーチ2

バッグとポーチ、ほぼ同じ原毛を使っているのですが、
重ねる順番なんかをちょっと変えると、色の深みが微妙に変わったりします。
ポーチとバッグの色の違いは、青とオフホワイトの層の重なり方が違うから。
覚えてるうにち、メモっとこう雫

青空と飛行機雲のフェルトバッグ&ポーチ3

飛行機雲は、思ったよりうまくいった感じで、大満足。
ただ、下部がアドリア海に見えないのが残念。
一番多い意見は、「森」ですね。とほほ泣き笑い精進、精進~。

青空と飛行機雲のフェルトバッグ&ポーチ4

ちなみに、フェルトバッグの弱点とも言えるポケットの問題は、
こういう風にして解決。
ウオールポケット状に縫ったものを、手縫いで縫い付けてみましたハート(手書き)
左上は携帯のために、ちょっとマチを厚めにつけたりして。
これだと、かなり自由度が広がるし、フェルト作成時にも
悩まなくてもいいし、かなかないいアイデアかも?

さて、今年のGW中はガソリン高騰で遠出の予定もないので、
部屋の片付け(クラフト関係の材料と、本!!)と、
編物、余裕があったら、石けんとフェルトも作りたいな~。
そろそろポーチも在庫切れだし。
ん~、でも、部屋片付けてたら終わりそうどくろ

では、GW明けを請うご期待!?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月02日 09時37分28秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.