077949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

waterlily music

waterlily music

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.14
XML
カテゴリ:日記
大好きな人が
私のために辛い思いをしている。

私はどうすればいい?何をしてあげられる?


優しい人は、悲しみを知っている人なんだって。
あなたは優しいから、自分を責めてしまう。
その気持ちがよくわかるから、私は何も言えなくなってしまう。
「気にしないでよ」って言っても、気にしちゃうもんだよね。
私だって同じだもん。
だけど出来ればもうこれ以上悲しまないでほしいんだよ。
どうか自分を責めないで。あなたは何も悪くないから。

私なら大丈夫だよ。たぶんもっと強くなれるよ。
「寂しい」とかさ、甘えきって素直になれすぎてすぐ口に出しちゃうけど。
自分がこんなヤツだとは正直思ってなかったよ(笑)
前まではさ、「好きな人にこそ弱いところとか見せたくない」って思ってたけど
今は弱いところまで知ってほしいって思うようになった。
好きな人だからこそ、大切な人だからこそ、弱いところを見せられるんだよね。
寂しいと思えることだけできっと幸せな事だよ。
だってその種類の「寂しい」は、今までの私には無かったモノだから。絶対手に入らないモノだったから。

本当に寂しい時にそばにいてくれるのはあなたじゃなきゃ嫌だ。
他の人じゃ何の意味もないんだよ。
気付いたらそれくらい大きい存在になってた。

辛さから逃れる方法が
手を放す事だけだなんて悲しいじゃない・・・。
きっと他に方法はあるよ。

手を離されたくない私のわがままだけかもしれないけど。

嫌いになれたら確かにどれだけ楽かって思ったりするけど。
でもそんな気持ちなんか簡単にコントロール出来るもんじゃないよ。
嫌われるのは怖いけど
でも嫌いになるほうがもっと怖い。


なんで会えないんだろうね。
神様は時々ものすごく残酷だね。
辛い思いさせちゃってごめんね。
辛い時そばにいてあげられなくてごめんね。
だけどひとりだとは思わないで欲しいんだ。
私はここにいるよ。


あなたは笑ってくれるだけでいいよ。
無理して笑っては欲しくないけど。
言った事無かったけどあなたが優しくふふって笑うのが私大好きなんだ。
笑う声がすごく優しくて、その声が私をいつも安心させてくれる。
あなたは私が何を言ってもらえば安心するかをわかってるよね。
それにいつもすごい救われてる。

自分だけ頑張ろうとしないでよ。
私にも少しは頑張らせてよ。頼りないかもしれないけど。


まだ知らないことたくさんあるし、
何の力も持ってないけど、
気持ちは揺らいだりしないから。それだけは約束するよ。


許せるから 分かり合えて 全て思い吐き出して
何の保証もない こんな時代にでも
深く 深く 愛し合えて...
(飛行機)

もし君が苦しいなら思い出してよ
僕らはそのままで 同じ空の下にいる 
(バックバーナー)

例えば 優しい人に会えた時
ひとりじゃない事に気付けますように
僕らは言葉を交わせなくても
いつの日も同じように 愛を感じて生きて行くのさ (優しい人に会えたなら)

Songs by plane

このタイミングでこんな曲たちに出会うなんて
やっぱ何かすごい力が働いてるとしか思えない。
思いを吐き出せたし
苦しい時も遠い空の下にあなたがいると思うと強くなれたし
ひとりじゃないって思えたよ。


私は幸せだよ。
だからどうか・・・
あなたの辛い思いが
消えてなくなってくれますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.14 22:10:05
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.