077984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

waterlily music

waterlily music

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.30
XML
カテゴリ:日記
ああまた少し間が空いてしまった・・・(汗)

日曜日は肉じゃが作りに初挑戦してみました☆
先月「いつか肉じゃがを作ろう!」と思って
安い時にしらたきだけ買っておいたんだよね(笑)
春休みに買った「ひとり暮らし練習帖」にフライパンで作る肉じゃがの作り方が書いてあったから
それを参考に作りました!
家のお母さんの味を出すためにはコンソメをひとかけら入れます(笑)
それでやってみたら
なかなかおいしく出来たよ☆
写真撮るの忘れたから載せられませんが(爆)
ちょうどその日友達が来てたから一緒に食べたんだけど
おいしいって言ってくれてよかった♪
個人的に肉じゃがを作れたらステップアップした感がある(笑)
スタンダードな家庭の味、って感じだもんね。

そして月曜日、今度は私が友達の家に行ってハンバーグをご馳走になった☆
ハンバーグとか食べたの久しぶりだなぁ。
自分1人じゃ作ってもつまらないからね。
でも今度私も作ろう!
いっぱい作って冷凍しとけばいいんだ(笑)
でも今冷凍してある魚が3切れもあるんだよね(笑)
冷凍は便利です。

ちなみに昨日はまた家に友達が来て一緒に夕飯食べた(笑)
昨日はこないだ買いすぎたピーマンとキャベツの処理のために呼んだ(笑)
大量に野菜炒め作りました(笑)
味の決め手はやはりオイスターソースです☆

さすがに今日は1人。
冷凍してあった生鮭を解答してムニエル作った。
こっち来てからムニエル作るのこれで4回目くらいなんだけど(笑)
でも生鮭が好きだからつい買ってしまいつい作ってしまう(笑)
最初はちょっと焦がしたりもしてたけど(爆)、もうおいしいのが作れるようになったよ☆

そういえばここに書いてなかったんだけど
先々週、火曜日の夜から金曜日まで彼氏が家に来てました。
バイトが連休だったから。
その時にも鮭のムニエル作ったなぁ(笑)


まあご飯の話はこれくらいにして(笑)
昨日宅急便が届きました。
彼に誕生日プレゼントに(まあもうだいぶ過ぎてるけど苦笑)
ウィルコムを買ってもらったんです☆
遠距離恋愛だと繋がる手段はメールと電話だけ。
メールはまあいいとしても電話だと通話料がどうしても相当な金額になっちゃうのです。
ここのところだんだん電話する時間が増えてきてさすがに料金ヤバくなったので、
買うことを提案しました。
本当は自分で買えれば一番良かったんだけど
私はまだ未成年なのでもう成人した彼に買ってもらうしかなかった(汗)
未成年だと親の承諾書が必要だからねー。
親とか絶対承諾してくれないし!(爆)

機種名はniconecoです☆
nicoのタカラトミーとのコラボモデル。
なんと上にクロネコがくっついてるのです!
F1020130.JPG
カワイイ♪
全体のデザインもモノクロで丸っこくて好きです☆
nicoってのはもともと「ポップ&シンプルケータイ」ってコンセプトで作られたケータイなので
機能は電話とメールだけに絞ってあります。
なのでウェブには繋げません。
まあ別にそっちは元々持ってるドコモで使えばいいんだけど、
着メロがろくなの入ってないのに好きなのダウンロード出来ないのがちょっと残念。
仕方ないからボサノバ風のネコふんじゃった(ネコだからそんなのが入ってるの笑)に設定してる(笑)
まあ使いにくいところもあるっちゃあるんだけど
(クリアボタンが無いのは正直かなり不便!)
とにかく電話出来ればなんでもいいです(笑)
24時間話し放題なんだもんなぁ。めちゃめちゃ安いじゃん!


でもまあ電話しすぎて寝不足になりすぎないようには気をつけないと(苦笑)
今ちょっと寝不足だしなぁ(汗)
まあ今の寝不足の原因はいろんな要因があるんですが(笑)


週末はイベントスタッフのバイトに行ってきます!
稼ぐぞー☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.30 22:39:33
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.