370366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

waxing crescent

waxing crescent

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

三日月子

三日月子

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(26)

thought

(177)

food

(182)

green

(33)

sports

(48)

music

(29)

art

(22)

book

(47)

design

(38)

startup

(17)

social venture

(8)

wedding

(23)

chibi

(249)

コメント新着

ありません@ レス 本番OKらしいです(ノ゚Д゚)ノシ♂ http://www.…
hana@ Re:ドナルドもどき(10/18) いつも、ブログ楽しみにしています。
ドロンパ♪@ Re:ドナルドもどき(10/18) ドナルドの長男くん、かーわい~~~!! …
三日月子@ Re[1]:ドナルドもどき(10/18) >usako611さん 今度いっしょに行こうね…
usako611@ Re:ドナルドもどき(10/18) いやんっ可愛い♪ ディズニーご一緒できず…
2011.05.02
XML
カテゴリ:thought
ぷはーっ。GWですね。
やっぱりオットが家にいてくれると気持ちがラク。
自分一人で子ども達をずっとみないといけないという心理的な責任感が少し軽くなるからか。

このところ、友人に頼まれてアメリカのNPOの受け入れをコーディネートするということをやっており、これがなかなか大変。
被災地の子どもの心のケアを行い、PTSDを最大限回避することを目的とするNPOで、誰もが重要と認識するトピックだし、ニーズはあると思うんだけど、まだまだ現地は受け入れ体制が整わない状況で、なかなかスケジュールの目処が立たない。
来日する日程は決まってしまっているので、その中でなんとか予定を立てたいものの、それではなんだか先方の都合を優先していないことになってしまい、うーん。
いろんなNPO、いろんな企業、行政のひと、現地のボランティアセンターにつないでもらっているけれど、間に入る人が増えるばかりで、いまいちうまくいかない。
GW中は全国からのボランティアがたくさん着ていて対応に負われているのもありそう。
もう来週だから、そろそろなんとかしなくてはね~


そして、なんだかんだで7月頃から私も働くことに。
とりあえずゆるい職場、ゆるいお仕事(と言っては失礼だが、社長もそう言っているし)で、週4日。残業なし。
子どもが小さいうちの2,3年だけでもいいよ~と言ってくださっているので、そのつもり。

さらに、引越し検討。
またか!というかんじ(-_-)
現在の住まいは定期借家というもので、当初は再契約可能、ずっと住めるよという話だったのが、マンションまるごと持ち主が変わり、なんと全戸分譲することにしたので出ていってくださいということになってしまい、あと3ヶ月で契約が切れる次第。。
ま、このあたりの保育園という保育園は定員オーバーしているし、いいよ、引っ越すよもう~


そんな中だけど、それなりにGW満喫中。
はじめの2日は音楽三昧。
毎週末のブラスバンド練習とは別に、1日朝から夕方まで、ひたすら初見の曲を吹きまくるというプチ合宿のような練習会。
託児も用意してくださって、次男くんを預けて演奏に集中できてとっても幸せな1日。
初見はボケ防止にいいなぁ。
演奏には常に次にくる音やフレーズの想像力が大切だと思うのだけど、初見は特にその想像力がさらに集中力を伴うかんじ。
とか言いながら、ボロボロだったけどね。

そして今日は水族館へ。
やっぱり長男くんはお魚見るよりも外で走りまわったり、何かによじ登っている方が楽しそうだ。。
イルカショーも途中から座っていられず。
でも私が楽しかったからよし。

さて、明日からはどこに行こうかな。
お泊りはせずに、ちょこちょこ近場におでかけするGWになりそう。



次男@9ヶ月、昨日初めてつかまり立ち!
まだつかまるものに少し角度がないと難しいようだ。

DSC_0001


ちょっと早いけど、こいのぼりロールケーキで、こどもの日のプチお祝い☆
長男は大喜びしてくれて、普段ケーキあんまり食べないのにたくさん食べてくれた♪
初節句の次男くんも、目を離した隙にクリームに指突っ込んでた!おっとっと!

DSC_0084





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.03 01:24:30
コメント(5) | コメントを書く
[thought] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.