370348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

waxing crescent

waxing crescent

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

三日月子

三日月子

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(26)

thought

(177)

food

(182)

green

(33)

sports

(48)

music

(29)

art

(22)

book

(47)

design

(38)

startup

(17)

social venture

(8)

wedding

(23)

chibi

(249)

コメント新着

ありません@ レス 本番OKらしいです(ノ゚Д゚)ノシ♂ http://www.…
hana@ Re:ドナルドもどき(10/18) いつも、ブログ楽しみにしています。
ドロンパ♪@ Re:ドナルドもどき(10/18) ドナルドの長男くん、かーわい~~~!! …
三日月子@ Re[1]:ドナルドもどき(10/18) >usako611さん 今度いっしょに行こうね…
usako611@ Re:ドナルドもどき(10/18) いやんっ可愛い♪ ディズニーご一緒できず…
2011.05.05
XML
カテゴリ:green
引き続きGW満喫中。
電話やメール処理に追われながらも、ママ友と横浜の山下公園でピクニックしたり、そうそう、ついにデビュー、アンパンマンミュージアム。

す、すごいひとで、入場まで45分待ち・・・待つの苦手な一家だけど、がんばって並んだよ。
そこここに、ナルホド~と思わされるものがあった。
考えてみたら、子ども中心の場所って初めて連れてきてあげたかも。いつも大人が行きたいところに行くからなぁ。
でも、館内もすごいひとですぐに嫌になってしまい(親が)、早々に引き上げてしまった。

人気なくてすぐ撮れたミミせんせ↓長男はけっこう好きらしい。

DSC_0016 (2)

結局長男が一番反応したのは滑り台。。やっぱりね~
売店も激混みで、ジャムおじさんが暴利をむさぼっているともっぱらの噂の(お高めの価格設定)パンを買うこともなく退散。



さて本日はちび達の登山デビュー@高尾山でした。
といってもケーブルカーでかなり上の方まで登れるので、実際歩くのは2歳児でも1~2時間あれば山頂まで行ける。
しかも、段差がないコースがあり、ベビーカーに次男を乗せたまま山頂へ。
途中舗装されていない道も通るので、マクラーレンではガタガタして乗り心地悪そうだったけど。車輪が大きくサスペンションがしっかりしているタイプのバギーなら余裕そう。

ケーブルカーだいすき!!

DSC_0172


新緑が目にやさしく、澄んだ空気に心が洗われるよう。

DSC_0086 (2)


ぼくもがんばりましたん。

DSC_0104

夏に涼を求めて、秋の紅葉を楽しみに、そして春の桜を愛でに、またみんなで行こうね。

帰りの電車でぐっすりの長男。
そんな時はカフェに寄り、私はのんびり読書タイム、オットはなにやらお勉強。
この時間、とっても贅沢なのよね~。シアワセ。


そういえば、今日はこどもの日だった。
次男くん、初節句だけど特別なお祝いらしいことはしなかったな。。
うーん、子どもの成長を願う日に、山に登るのは縁起が良さそうということで、まいっか!

息子たち、いつもありがとう。これからもすくすく大きくなあれ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.06 00:05:16
コメント(5) | コメントを書く
[green] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.