370361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

waxing crescent

waxing crescent

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

三日月子

三日月子

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(26)

thought

(177)

food

(182)

green

(33)

sports

(48)

music

(29)

art

(22)

book

(47)

design

(38)

startup

(17)

social venture

(8)

wedding

(23)

chibi

(249)

コメント新着

ありません@ レス 本番OKらしいです(ノ゚Д゚)ノシ♂ http://www.…
hana@ Re:ドナルドもどき(10/18) いつも、ブログ楽しみにしています。
ドロンパ♪@ Re:ドナルドもどき(10/18) ドナルドの長男くん、かーわい~~~!! …
三日月子@ Re[1]:ドナルドもどき(10/18) >usako611さん 今度いっしょに行こうね…
usako611@ Re:ドナルドもどき(10/18) いやんっ可愛い♪ ディズニーご一緒できず…
2011.05.20
XML
カテゴリ:chibi
あれは2月の連休だったか、すごーく寒い時期に家族で行って、もう寒い休日には行かない!と心に誓ったディズニー。
今日はママ友と平日のディズニーランドへ☆
首都圏のひとは安いキャンペーン中らしく、ちょっとお得感♪

子3人(うち2歳児ギャング2人)に大人2人でなかなか大変だったけど、やっぱり平日は空いてる~♪
外国からの観光客が減っていることも大きいかな。駐車場の辺りが液状化したことで敬遠している人もいるかもね。
待つことがあっても、気温がちょうど良い季節なので苦にならない。脱走しようとするちびたちをなんとかするのが大変なだけで。

入り口を入るなり走り出し、早くも迷子になる長男。
今日は3回ほど迷子になりキャストの方に保護されていた。すぐに見つかったからよかったけど。しかも、発見したら口をもぐもぐさせていて、他のお客さんが食べていたプレッツェルをもらって食べてたり!
3回目に発見した時は背中に電話番号書いたシールを貼っといた。やれやれ。。

DSC_0132 (2)

怒られて地面ですねていた長男。ライオンのナニガシさんがやってきて、励ましてくれた。
このあと機嫌が直り、ステキな心遣いでした。


長男は初ジェットコースター。
3歳かつ身長90cm以上という制限で、長男はぎりぎり90cmあるかな~というところでOKしてもらった。歳は・・・聞かないで☆
けっこうスピードが出て、長らくジェットコースターに乗っていない私は半ば本気で絶叫。長男は目を丸くして固まっていた。。
でも降りたらなんだか自信が湧いたらしく、あれに乗りたいこれに乗りたいとテンションが上がってきた。

前回は雨で中止だったパレードも。
長男は音楽が鳴るとどうにも踊りたくてたまらないらしく、何度かパレードの中に入ろうと試み、怒られるので見物客の後ろ側に出て激しくブレイクダンス。
おかげで、パレード側と、見物客の後ろ側の両サイドからキャストにマークされていた。

2歳児は乗れるけど、0歳児が乗れないアトラクションはけっこうあるので、そんな時は交代で次男を見てもらって2歳児と乗りに行ったり。
時には、友人に長男を連れていってもらって、私は友人の子と次男とお留守番したり、友人に次男を見てもらって、2歳児二人を連れて乗ったり。
上の年齢の子と行くと、0歳児はちょっと足手まといになっちゃうけど、面倒見が良い友人のおかげで楽しかった~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.20 23:15:40
コメント(3) | コメントを書く
[chibi] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.