370353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

waxing crescent

waxing crescent

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

三日月子

三日月子

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(26)

thought

(177)

food

(182)

green

(33)

sports

(48)

music

(29)

art

(22)

book

(47)

design

(38)

startup

(17)

social venture

(8)

wedding

(23)

chibi

(249)

コメント新着

ありません@ レス 本番OKらしいです(ノ゚Д゚)ノシ♂ http://www.…
hana@ Re:ドナルドもどき(10/18) いつも、ブログ楽しみにしています。
ドロンパ♪@ Re:ドナルドもどき(10/18) ドナルドの長男くん、かーわい~~~!! …
三日月子@ Re[1]:ドナルドもどき(10/18) >usako611さん 今度いっしょに行こうね…
usako611@ Re:ドナルドもどき(10/18) いやんっ可愛い♪ ディズニーご一緒できず…
2011.05.26
XML
カテゴリ:chibi
そろそろ次男もきちんと食事あげなくっちゃな~
今はヒザに乗っけて抱っこしながらあげてるんだけど、そろそろ限界。
バンボは最近お風呂で使っているので移動がめんどいし、床で食事させるのもそろそろ大変。
長男は今、New Bambiniという高さ調節ができるイスに座っている。
なぜか木馬にもなるイス(子ども用座面を外さないといけないので木馬として使ったことない)。



もう落ちることはないので、前のガードを取り外して、自分で乗り降りしやすいようにしている。
一応このイスは子ども用座面を取り外して、大人用イスとして使えるけど、大人用イスとして見たらデザインがイマイチだし、値段も高いので2脚は欲しくない。
そろそろこのイスを次男に譲って、長男は大人用に座るかなあ。

ということで、まだちびな長男のために大人用イスに乗せるクッションを探しているのだけど、いいのがナイ・・・
シンプルなデザインを見つけたと思ったら生地がコットンで汚れるのが目に見えているし、合成皮革で拭き取りやすそうなのはデザインがうーん。
おまけに、この手のクッションはイス座面よりも小さくできており、且つ固定するために背もたれに取り付けるため、座ったときに脚がヒザで曲がらず、立膝をしてしまう子も多いとか。。
脚で踏ん張らないと、姿勢が悪くなるとも聞くし。
子が2人以上いるみなさんはどうやってお食事しているのかしら。。


さて今日は午前中はリトミックへ。
毎週通っているリトミック、7月からは私が働くので行けなくなっちゃうの、さびしいなぁ。
いつも、ふざけて走りまわって誰よりもぐだぐだの長男だけど、実はとても楽しみにしている。
同じぐらいの歳の子と一緒に何かに挑戦するのって、とても刺激になるし。

昼は一度帰宅し、長男の口にごはんを詰め込んでから再び出発。
以前ひよこクラブと同じ時に次男の写真を送りつけておいたBabymoから、撮影依頼。
送りつけてみるもんだね~
8月号の別冊付録の表紙になっちゃうそうで!うちの愚息が・・・恐縮。

しかし寝ているところを無理やり起こし、一人でイスに座らせると、いつもニヤニヤしている彼もすこぶる機嫌が悪く、撮影は難航。
このところ後追いが激しいからな~長男もこんな時期があったなぁ。

さらに、最近寝不足のため?おめめが一重になっちゃった次男。
目の印象で別人のようになってしまうから、送りつけた写真とは違った感じでなんだか申し訳なかったな~^^;

日によって、一重になったり、

DSC_0076 (3)

片方だけ二重になったり。

DSC_0014 (5)


撮影の後は、新居へ計測に。
今のおうちよりかなり狭くなり(家賃も下がるけど)、いい事もあるけどマイナス面も大きいな・・・と、ちょっとブルーになって帰宅。
ま、子どもが増えれば部屋数も増えて、その分各部屋のスペースは狭くなっちゃうのは仕方ないよね。
短い間だったけど、広いおうちに住めてシアワセでした。
いやいや、寝る場所と、電気水道ガスがあって、家族が元気ならこんなシアワセなことはないのよね。危うく忘れるところだった。



▼今日の長男語録▼

お風呂でオナカがぽんぽこだったので、「オナカに何が入ってるの?」と聞いたら「お茶碗のごはん。」
「(次男)のオナカは?」「パン。」
「お母さんのオナカは?」「フライパン。」
「お父さんのオナカは?」「ばんそうこうのシール。」

突込みどころがイロイロです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.27 00:10:01
コメント(4) | コメントを書く
[chibi] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.