370374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

waxing crescent

waxing crescent

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

三日月子

三日月子

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(26)

thought

(177)

food

(182)

green

(33)

sports

(48)

music

(29)

art

(22)

book

(47)

design

(38)

startup

(17)

social venture

(8)

wedding

(23)

chibi

(249)

コメント新着

ありません@ レス 本番OKらしいです(ノ゚Д゚)ノシ♂ http://www.…
hana@ Re:ドナルドもどき(10/18) いつも、ブログ楽しみにしています。
ドロンパ♪@ Re:ドナルドもどき(10/18) ドナルドの長男くん、かーわい~~~!! …
三日月子@ Re[1]:ドナルドもどき(10/18) >usako611さん 今度いっしょに行こうね…
usako611@ Re:ドナルドもどき(10/18) いやんっ可愛い♪ ディズニーご一緒できず…
2011.06.13
XML
カテゴリ:chibi
今日は朝から小児科をハシゴ。
まずは次男坊の血液検査の結果を聞きに、かかりつけの病院へ。

検査したのは、牛乳、卵白、オボムコイド、小麦、大豆。
まだ若いので犬猫ダニ花粉など環境系はチェックせず。

結果、卵白のみ!しかも1.76UA/mlで、クラス2という低い数値。
加熱卵白のオボムコイドはクラス0。
IgE値は15と低い♪

小躍りしたくなるほど嬉しい結果でした。
卵白も数値が低いので、すぐに食べられるようになるんじゃないかと期待☆
お正月の粉ミルクで真っ赤っかになっちゃったのは謎だけど、半年ぐらい経ってるから、牛乳がOKになったのかな??

数値で出なくても症状が出る人もいるらしいので、牛乳は与えていなかったけど少しずつ試してみようかな。


二つ目の病院は、保育園から指定されて入園前の健康診断に。
最近、水疱瘡の予防接種をした長男、またやられるのかと思ったらしく、名前を呼ばれても待合室を逃げまわる。
左手に次男、右手に長男を抱えて母ちゃん汗だく。

記念に測定数値をメモ。

【長男@2歳10ヶ月】
身長:91.7cm
体重:13.2kg
頭囲:49cm

【次男@明日で0歳11ヶ月】
身長:71cm
体重:8.3kg
頭囲:44.5cm

若干小粒な兄弟だけど、私もオットも小学校まではちびだったからね。
いつかは私よりも背が高くなるんだろうなぁ~想像できない。


さて、保育園選びで悩む今日この頃。
認可外でも空いているのは、無理なく通える距離では2つだけなんだけど。
1つは、普通の保育園という感じだけど、先生に覇気がない気がして(失礼)お散歩のワゴンに乗ってる子ども達を見かけたけど、みんなぼーっとして元気がないかんじが。。(超失礼)
気のせいだといいんだけど。

二つ目は、週に2回英語学校の先生がやってきて英語の授業をしたり、3歳児は河川敷に行ってサッカーをしたり、4歳児はスイミングレッスンがあったりとお稽古事がウリ。
しかし料金が1つ目の園より3万円弱高い。毎月のことだからな~。入園費もけっこうお高い。

認可外なのでどちらにしても二人入れるとなるとものすごく高いので、とりあえず安い方にしとくかなあ。来年の3月までは2歳児扱いなので、まだサッカーもスイミングもないし。
行ってみてイマイチだったら、高い方に移るのもありだし。

しかし、もうすぐ1歳になるとはいえ、後追い絶好調、可愛い赤ちゃんざかりの次男と離れるのは寂しい。
長男はもう、外で思い切り遊んでおいで~ってかんじなんだけども^^
授乳も、夜だけにするか、この際やめてしまうか迷い中。


上:ユニクロの黒いTシャツ、下:西松屋の黒いパンツ、靴:長靴 にて完全武装。いざ、雨上がりの公園に出陣じゃ。

DSC_0213

頭から足の先まで泥だらけになったのち、お友達の家でお風呂まで入れてもらっちゃった♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.13 18:52:40
コメント(5) | コメントを書く
[chibi] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.