370347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

waxing crescent

waxing crescent

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

三日月子

三日月子

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(26)

thought

(177)

food

(182)

green

(33)

sports

(48)

music

(29)

art

(22)

book

(47)

design

(38)

startup

(17)

social venture

(8)

wedding

(23)

chibi

(249)

コメント新着

ありません@ レス 本番OKらしいです(ノ゚Д゚)ノシ♂ http://www.…
hana@ Re:ドナルドもどき(10/18) いつも、ブログ楽しみにしています。
ドロンパ♪@ Re:ドナルドもどき(10/18) ドナルドの長男くん、かーわい~~~!! …
三日月子@ Re[1]:ドナルドもどき(10/18) >usako611さん 今度いっしょに行こうね…
usako611@ Re:ドナルドもどき(10/18) いやんっ可愛い♪ ディズニーご一緒できず…
2011.06.25
XML
カテゴリ:chibi
今住んでいる賃貸マンションが分譲に変更になる関係で、大部分の世帯が引っ越すことになっており、我が家は近場にお引越しだけど、長男と同い年の子がいる、家族ぐるみで仲良くさせてもらっている友人一家もこれを機に遠方へお引越し。
一緒にいろんなところに行ったり、一緒にたくさんイタズラしたり、ケンカしたり。
朝起きると「◯くんとあそびた~い」と言うほどの仲良しだった。
ママも帰国子女でノリが合うし、ご両親と同居だったのでお言葉に甘えてちょくちょく子ども達を預けさせてもらったり。
オカズやスイーツを作ったらおすそ分けし合ったり、ごはんをご馳走になり、お風呂まで入れてもらうことさえあった、現代のマンション暮らしでは得難いあったかいお付き合いをさせていただいた。

お別れが近づくと、「◯くんは遠くにお引越しなんだよ」「もうしばらく会えなくなっちゃうけど、また飛行機で遊びに行こうね」とか言ってみたけど、長男@来月には3歳、分かっているのかどうか。

ただ、それ以降「◯くんと遊びたい」と言わなくなったから、遠くに引っ越したのが分かっているのかな。
寂しいけど、また会いにいこうね♪

そして、別れあれば出会いあり、もうすぐ保育園に入園。
近所の空きがある保育園が1歳児からしか受け入れていないので、次男がまだ0歳の7月中は隣駅まで通わなくては。。
以前長男が週3で通っていたところだけど、1ヶ月通って慣れた頃に転園となるのでちょっとかわいそう。

次男@来月でいよいよ1歳、歯が上下4本ずつ生えた。
できることは、ハイハイ、つかまり歩き、拍手、バイバイ、それから名前を呼ぶとハーイができるようになった♪

DSC_0084 (3)

それから、カーテンやタオルでいないいないばあをして嬉しそう。
音楽に合わせて縦揺れダンス、手を叩いたり、あ~~と歌ったり。
遊び方は、クルマを転がしたり、音がなるおもちゃは振ってみたり、ティッシュをこまか~くしたり。
「お絵かき先生」?みたいな消せるホワイトボードにペンで描くことも勝手に覚えた。
ミニカーでテレビを叩くと母ちゃんに怒られることを覚え、わざと「やるよ?やるよ?」的に振り返りながらミニカーを持って行き、にやにや。
兄ちゃんと一緒に遊ぶことも増えてきた。基本的に子グマが遊ぶみたいな感じで上に乗ったり乗られたり、転がされたり、身体でぶつかってきゃっきゃ言ってる。
それは痛いでしょ~ということも、平気で笑っている。
兄ちゃんが寝ていると決まって髪の毛を引っ張りに行く。「あそんで~」というつもりなのか、寝ている間に復讐しているのか^^;

離乳食は一時全く食べなくなったけど、最近また食べるようになってきた。
面倒だから水分多めで炊いた普通のごはんをあげてみたら、食べられるようなのでこれからはみんなと同じごはんでよろしく。
アレルギーもタマゴだけだから、取り分けもらくちんだわ~♪


さて今日まで予備校の講師バイト、いってきま~す!パッキングまだ終わってないのに・・・


▼今日の長男語録▼

昨晩、寝かしつけをしていたら、頬にそっとキスされ「◯◯がケコンしてあげるね。せがのびたからね。ケコンしき、する!」

衝撃のプロポーズ。
しかしいったいなぜ・・・。そういえばだいぶ前に、飾ってある結婚式の写真をみて、これなーに、というから「結婚式の写真だよ。◯◯は大きくなったら誰と結婚するのかな~」とか言った記憶があるけれど。

将来反抗期に聞かせてやりたいわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.25 08:26:04
コメント(3) | コメントを書く
[chibi] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.