647621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わやの萬ブログ

わやの萬ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

わや3

わや3

Calendar

Favorite Blog

釣りに行って遭遇す… New! ponpontondaさん

涼しくなったら 植… アルローラさん

今シーズン渓の最終… matsu-kuniさん

さいごはほんりゅう… あといちさん

Googleナビ 晴れ太935さん

今日も絶好調?2 Zuzu4さん
釣りお爺日記   … 釣りお爺さん
シンの釣り日記 シンシン3さん
雪国の年中バイク乗り 雪国の年中バイク乗りさん
V2 sports - VTR… ☆ゆずポン酢☆さん
2009.06.07
XML
カテゴリ:PSP 他
今日は、天気も良いのは分かってたから先週のリベンジじゃ!トンガへGO!
と意気込んで昨夜のうちに準備万端整えておいたのじゃった。

珍しく早朝に起きたのだが・・・当然の如く・・・昨日のボーリングの後遺症・・・そう、筋肉痛で釣ーリングどころじゃなかった・・・(^^;



さて先日から書き込んでるが、PSP(1000以外かな?)には「ネットラジオ」の機能がある。
ワイヤレスLANの環境があってそれでインターネットに繋いで放送を聞くって感じだ。

さてこの放送なのだが、聞いた限り殆どが「音楽の垂れ流し」・・・そうお店などで掛かってるBGM、イメージするなら有線放送みたいな感じと言えば間違いが無い。

PCでも聞けるのでちょっと紹介すると⇒ここ←クリックすると向こうのサーバーが動いてればメディアプレイヤーが開いて延々と音楽が流れだすだろう。終了したければメディアプレイヤーを終了すれば良い。もちろん無料だからご安心下さい。

くだらないおしゃべりやCMも無く延々と選んだジャンルの曲が流れてくる。
コーデックが125kbクラスが多いからCD並みの音質だしPSPの画面には、誰の何という曲かの情報が表示されるからありがたい。

聞き始めるとPSPの内蔵スピーカーはお粗末なので不満が溜まってくる筈だ。(笑
手っ取り早いのは、ヘッドホンやステレオイヤホンを使うのが良いかと思うが、アンプ内蔵の小型外部スピーカーを繋ぐのも手だと思う。

で、¥2000程度の安物スピーカー見つけてやってみた。
やはりPSP単体とは比べ物にならないくらい音質は向上したが、口径の小さなスピーカーだから思った以上に低音が出なくて・・・。(TT)

そんな訳でミニコンポの外部入力端子に繋いでみたところ・・・当たり前かもしれないがランダムに延々とCDを聞いてるような感じになった。

今もBGMで軽く流しているが、これもなかなか良いかも。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.08 00:22:25
コメント(12) | コメントを書く
[PSP 他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X