642185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わやの萬ブログ

わやの萬ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

わや3

わや3

Calendar

Favorite Blog

奥飛騨 ひさーしぶ… New! あといちさん

庄川方面へフライフ… New! ponpontondaさん

これはお勧め 晴れ太935さん

本流ライズ、リベン… matsu-kuniさん

本とかCDとか~ アルローラさん

尚武祭 Zuzu4さん

釣りお爺日記   … 釣りお爺さん
シンの釣り日記 シンシン3さん
雪国の年中バイク乗り 雪国の年中バイク乗りさん
V2 sports - VTR… ☆ゆずポン酢☆さん
2011.06.05
XML
カテゴリ:チョイ投げ
先月の敦賀釣行でサゴシが釣れたのに気を良くして、少しジグ(ルアーの一種)を仕入れておいた。
さらに気になっていたロッドの持ち重り対策もしてたんだけど先週は、台風で駄目だった。

今週は、敦賀の天気予報とにらめっこしてたんだけど・・・

金曜の晩に気がついたのが・・・

土曜は、なんとか「雨はあがるが風が強い」となってたんであきらめて昨夜遅く出発した。

当然、先回のサゴシポイントに向かったのだった。

とりあえず夜キス狙いで投げたら・・・

いきなり沖のテトラポットにラインが乗ってしまい高切れプッツン!

・・・ちょい投げに切り替え。

・・・何も当たらん・・・(^^;

さて、暗いうちは分からなかったが、ちょっと明るくなってきて海中を見たら

先回あれだけ居たイワシの群れがまったく居ない。

サゴシは絶望的・・・

後から地元のおっさんが教えてくれたが、「台風の後、どこかにいってしまった。」のだとか・・・。

とそんな時、投げ込んでおいた竿先がビンビンお辞儀してる!

↓キス第一号・・・5時前
CIMG4628
CIMG4628

キス 約20cm
キス 約20cm

時合かも?と打ち返すと同じようなサイズが来た!

でもそれでパッタリお終い。

海草やら木の枝やらゴミやら・・・(^^;

まぁ、ノンビリやるかとまた投げ竿と2本体制で投げ返す。

サンライズ
サンライズ

太陽が昇たんで良型はあかんやろうと思っていたら・・・

竿先どころかルアー竿が跳ねた!

そっと聞き合わせしたら針に乗った!

リールを巻くとゴンゴンと小気味良い抵抗が・・・

こりゃ良いサイズのキスや!

上がってきたのは・・・








本日の最大サイズ
キス 24cm
キス 24cm

何だかんだとポツリポツリとキスが釣れる・・・

もちろんヒトデやらフグをはじめとする他魚やらも・・・

そしてエサも無くなったんで片付けて車に戻ると・・・

ウギャー!
北陸道で昆虫採集1
北陸道で昆虫採集1

北陸道で昆虫採集
北陸道で昆虫採集

今の時期って北陸道の滋賀県周辺は虫だらけだったの忘れてた・・・(^^;

帰宅して入念に洗車したのは、言うまでもない。

さて今回は、サゴシはまったく駄目だったが・・・

24cmを頭にキス12尾持ち帰り・・・
釣果の一部
釣果の一部

自分的には、上出来やったな。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.05 22:00:24
コメント(18) | コメントを書く
[チョイ投げ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.