000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Love Ya! Tony Jaa. Always!

Love Ya! Tony Jaa. Always!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Avec Mes Enfants Barbara21さん
帰ってきたピッコロ… michi3号さん
♪~おうちでできるも… 姫シャガさん
Bring Em Out chinito777さん
ソマリのちわ,ムク&… 名乗るほどではございません。さん
モチのタイランド日… mochi_thaiさん
ジャッキー・チェン … JACKIE(MAKO♂)さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん
秘密結社!!浜名湖か… かず殿(・ω・)ノViVA舘山寺(かんざんじ)温泉さん
ちびちびライフ チビジム2525さん

Freepage List

2005.11.10
XML
テーマ:タイ(3309)





 

  



行きのバスも満席で出国手続きも長蛇の列…
頭がボーッてして、飛行機チケット忘れ、バスにもスーツケース忘れそうになっ
た(・´ω`・)

先が思いやられる旅(T3T)

バスの中で具合悪くて変な汗が出てきたけど、なんとか眠って、少し体調マシに
なった。

でもタイに行く前から胃が既に痛い。
大丈夫かいな?


台北に到着。
機内で少し寝たけどやっぱり体調不良(;_;)
脂汗でて来るよ(T3T)

一時間給油したあと香港なんだけど、何故か入り口で乗換え案内をされて、あち
こち歩き回る羽目に(o´⌒`o)??

で結局、又機内に戻ってきたけどなんか焦った6(⌒~⌒ι) ポリポリ・・

体調が悪いので何時もより余計にボケています。

私はこの旅は無事に生きて帰れるかが心配になってきました。

台北から香港間はやたらと混んでいる。
此処までは、私だけ3人がけシートに一人余裕で座ってきたけど、今回はムッチリ
なご夫妻が隣です。
私もムッチリだからオバサンが動くとよくあたる。
アンベェ悪いから、一人でいたいけど、其れはワガママだね。

あー風邪よ去れ!


台北~香港間でも軽食のサンドイッチがでた。
さっき、スキヤキもどきを食べたばかりなんだけどね。
でも機内食ってどうして美味しい物ができないんだろう?

機内でやはり寝ていたらヨダレが垂れてきたけど、いい感じでマスクが押さえて
くれた。

ビバ!銀入り抗菌マスク!


ヨダレ臭も抑えてね~
で香港~母にメールしようとしたら香港ではメールの機能が使えない(○`ε´○)
ぶーっ

台北では使えたんだけどね。


タイで使えると言うことであえてメールができるこのグローバルパスポート携帯
にしたから、使えないと困るよ~

それにしても香港の空港は活気がある。
やはり、香港って勢いがある経済都市なんだね。
肌でかんじる。
みんな英語上手いしね。
それは当たり前なのかな?

物価は高い感じ。
欲しいTシャツ140HK$
2100円位です。


香港からいよいよバンコクへ!
通路側は香港ビジネスマン風男性だけど、間をあけて座っているのにガンガン新
聞広げて私に迄当たったり、インクくさいくらいワサワサ真ん中の席に新聞、雑
誌積み上げる(-゛-;)
挙げ句にパソコンケース取り出してパソコンするのは良いけど、ケース私の足に
当たってるんですけど~
着陸の時スチュワーデスさんが、私の荷物だと思って注意しにきたほどだったよ

って言うかビジネスクラス行けば?って感じ。



で又機内食でた。
凄いなぁ~
食いっぱなしじゃん。
でも今回のタイチキンカレーは初めておいしかった。
アイスもでたしね( o´艸`)+。:.゜+。:.゜(´艸`o)



でバンコクに到着!
入国管理の人はニコリともしないし、ここって微笑みの国じゃあないの?
って仕事だもんね。

で、エアポートバスに乗りダウンタウンへ!

ききしに勝る大渋滞!
命知らずのノーヘルバイカー達ですにビビりまくりの私!

歩行者もかなり危ない横断をする。
ここにタイアクション映画の命知らずなスタントの原点を見た気がした。



で終点で道を尋ね、75番のバスでファランボーン駅に行けるらしいので、バス停
で待つものの合図してるのに、置いて行かれること数回(泣)
微笑みの街タイは冷たいのぅ~
なんてトコトコと歩き始め道を尋ねに入った道の人達が英語もできてかなーり親
切だった。
歩くと遠いからとワザワザ、トゥクトゥクというバイクみたいな乗り物を停めて
値段交渉してくれた。

このトゥクトゥクでトニーちゃんデングリガエリしてたなぁ~なんて感無量!
で30バーツ(約90円)ビックリです!
でも50バーツ払いました。

旅先での親切を受けると、私もガイジンに優しくするぞ~!とか思います。


ファランボーン駅でスリン行きのチケットを買うも、寝台車は全て塞がっていて
空いていたのは、二等の座席のみ(T3T)


あーあ。
旅の疲れが癒せない。
時間があるのでフードコートでお食事です。
ドリンク入れてもたった50バーツ!
ニンニクがタップリきいたヌードルで風邪に効きそう!


現在深夜11時41分
夜行列車はバンコクの喧騒を抜けTONY JAAの故郷、スリンに向かっています。

今年の7月31日から彼にハマり韓国にも彼見に行ったし東京もあえなかったけど行
きました。
今回は病身をおしてタイに単独旅行で、自分でもこの情熱は何処からくるのか説
明できないのですが
まぁ言葉に直すとしたら

「いてもたってもいられない」

んですね

(*>∀<*)LOVE☆

でも他国の文化やいろんな事に希望や興味や光りを与えてくれた
トニーちゃんにありがとうっていいたいです。

和田あきこの歌をチラッと聞いて、これよ。これっ!
ってのがありました。うろ覚えですがこんな歌でした。


思い違いでもいい
わたし~~生きてたぁ♪
風のがふきようで変わってもいい~
夢を見た~~♪

みたいな歌です。
この気持ちです。


座席で眠れるか心配でしたが、2時間位は眠れました。

実は隣のに~ちゃんの寝息が、毒ガスみたいな香りでそれで、ウッと何度か目覚
めました。


それとやたらと喉がかわきましたが何か売りにくると聞いていたのですが、何も
売りにきませんでした。

皆さんも念の為、飲み物片手に出かけましょう。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.10 18:28:25
[旅行、プチ旅行、お出かけ情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X