593855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Wedding Kiss blog mix

Wedding Kiss blog mix

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2007.10.15
XML
昨日の新聞に「二世代漫画が好評」という記事がありました。
なんでも主人公の息子や娘が活躍するその後の話が受けているということです。例えば「きん肉マン二世」とかそういうものらしいですが、僕自身はあまり漫画を読まないので良く分りません(^^;)。

その記事に登場していたのが下の漫画です↓。


Swan(1)愛蔵版


まいあ(1)

記事によるとSwanはバレエ漫画のパイオニアだそうで、かなり人気があったようですが、話半ばで中断のような形で終わったそうです。そして何十年(?)も経って娘が活躍する漫画として再登場、かつてのファンや新しいファンを掴んで大人気・・・ということです。

その記事によるとかつてのSwanファンが大人になってからバレエを習い始めることが多いと言うことでした。

記事だけ読むとほんとかなぁ~?と思いますが、これがホントなんです。

勉強会、発表会のDVD撮影でいつもお世話になっているバレエアカデミー・リラさんは大人のバレエ教室です。大人だけのバレエ教室と言う訳ではないのですが、

・大人一般(基礎クラス)では、初めての方、小さな頃に習っていた方などがバレエで必要な基礎、身体の動かし方を学びます。(男性の受講可能)

・大人一般(初級クラス)では、バレエの基礎から複雑な動き、表現を学びます。トウシューズレッスンを行う場合もあります。(男性の受講可能)

ということで、大勢の方がレッスンをされていて、ステージでの発表をされています。

撮影の仕事をしていると色んな分野に関わりが出来て、それが楽しいのですが、新聞記事と自分の仕事との接点を感じた出来事でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.15 10:39:08
コメント(0) | コメントを書く
[撮影・編集あれこれ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.