991730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WEEKEND SANCHO

WEEKEND SANCHO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

sancho3104

sancho3104

Calendar

Favorite Blog

オダマキ3種。箕面「… New! チマミ2403さん

春風接人の花日記 春風接人2018さん

Category

Comments

サンチョ@ Re:しばらく天気でいておくれ(04/26) New! ビズリーチの広告が毎回のように表示され…

Freepage List

Headline News

2016/06/05
XML
カテゴリ:週末の出来事
今日は海部地方総合防災訓練を
自主防災メンバーと見学してまいりました。

朝から雨がしょぼしょぼと降り、
訓練に参加されている方々は
大変だったことと思います。
でも、災害が実際に起きる時は
想定外の悪天候だったりするので
そういう意味で、
今日は訓練日和だったかもしれません。

kunren_01.jpg

我が自主防災会は
いつもは地元の小学校区での活動です。
他の地区でどのようなことをされているか
情報だけは入ってきますが
今日のような広範囲での訓練活動を
目の当たりにするのは初めてです。

防災訓練は、午前9時から
熊本地震で亡くなられた方々への黙祷に始まり
お昼近くまで続きました。

訓練とはいえ、
消防隊はじめ統率が取れている人たちの
真剣さと機敏な動きには、
ただただ感心するばかりでした。

kunren_02.jpg

あれがいかん、これが足りないなどと
文句は誰でも言えますが
いざという時、何が協力できるかという意識も
もっていただきたいものです。

こちらも毎日更新しています。
別館「PhotoDiary365」も
ついでに覗いてみてくださいね。
PhotoDiary365

「60代オヤジ」のブログランキングに参加しています。
他のオヤジブログもご覧になってはいかが?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

古いホームページです。
サンチョの週末





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/06/05 06:29:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[週末の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.