341287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~木のしごと 木工房クラフトゆき~

~木のしごと 木工房クラフトゆき~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

初代看板娘

初代看板娘

Calendar

Favorite Blog

”ぷろぺら”の,「一日… ぷろぺら工房さん

Comments

初代看板娘@ Re[1]:「卯年」ピョンピョン跳ねてはじまりました(01/06) カワセミさんへ 大変な年の幕開けでしたね…
カワセミ@ Re:「卯年」ピョンピョン跳ねてはじまりました(01/06) 仕事始めが、2日と早いのにビックリ!2…
初代看板娘@ Re[1]:「チョウゲンボウ」がやってきました(01/20) カワセミさんへ 寒くても鳥たちやサンショ…
カワセミ@ Re:「チョウゲンボウ」がやってきました(01/20) こんにちは。きょうは、大寒。 きのう、今…
初代看板娘@ Re[1]:今年もきらきら「タマムシ」登場です(08/07) カワセミさんへ 天気予報どおりに雨が降り…

Freepage List

Headline News

2013.10.31
XML

  由布川峡谷には「 オシドリ 」がいるそうです

  図鑑の中のカラフルな鳥が目の前の由布川にいるとおもうと ワクワク、淵のあるところに優雅に

  プカリプカリしているらしいのです

  日が上がる前、田んぼで餌をついばんでいるらしいのですが とても警戒心が強いらしく

  初代も看板娘もまだ見たことがありません

  その「 オシドリ 」をモデルにカードホルダーをつくってほしいと依頼があり 農林祭が終わったので

  さっそくとりかかりました

                 osidori1.JPG

  デザインを決め羽や頭、目、ほっぺたの羽毛などこれから形をつくりきりだしていきます

                 osidori2.JPG

  おおもとになる本体のシルエットは今日できあがりそうです

  忙しくしていると何もかも見落としてしまいそう・・・特に季節の移ろいは一瞬です

                 kitijyousou1.JPG

  工房の裏の草の中に生えていた「 吉祥草 」いつも花ガラだけをみているので今年は

  忘れずに鉢に植えました 初代は夏の間 毎日かかさず水をやり 花が咲くのを待っていました

  小さな白い花が咲き始め なんともかわいらしい 気に留めなければ見過ごしてしまうほど小さな花です

  最初 鉢に植えたときは名前も知りませんでしたが、植物や鳥に詳しい人がきたとき

  「 このランみたいなの名前わかりますか? 」と聞いたところ

  「 あ・・・ きっと吉祥草だよ 」と教えてくれました おめでたい花の名前です

  店先において みんなに見てもらうことにしました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.31 18:14:17
コメント(0) | コメントを書く
[日々の仕事のなかで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X