031347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国豆ゴハン

韓国豆ゴハン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

PsychoAspirin

PsychoAspirin

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/dl9z4g5/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/c9fjv6o/ 今…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

カレンダー

2005年11月25日
XML
テーマ:韓国!(16968)
カテゴリ:韓国
昨日は会社が退けてから、妻に誘われた韓国語学院の飲み会に行ってきた。
率直に言えば飲み会というよりも、モイムというのが正解か。


集まったのは日本人M子氏、Y子氏、M子氏の友人韓国人、アメリカ人トニ氏、カナダ人チョルス氏、イギリス人エド氏、トニ氏の友人韓国人氏とそのカノジョ氏、それに僕達夫婦。
結局「韓国自慢カレシ」氏は来ず終いだった。残念。


          ┌(・。・)┘♪


M子氏の自慢カレシ氏は、よく聞いたらまだ大学4年生だそうだ。
(何だ、ホントのオコチャマだったのか。。。)

今は就職活動に忙しく、来れなかったものだとか。
M子氏本人は少し想像と違ったが、いかにもオットリお嬢様然とした感じの女性。年下のカレシ氏がカワイくて仕方がない、という風であった。

韓国に来てみてどうですか、と話しを向けたら、
「最初はなんだか汚いし、イヤだったけど、2ヶ月経ったら色々面白いことも一杯あったし、もう日本に帰りたくないくらいですぅ」だと。
奇しくも「帰りたくない」と言う日本人に初めて会った。しかしまだ2ヶ月だ。
彼女はVISAの関係で12月に一旦帰国するが、また直ぐに戻ってくる。


          ♪└(・。・)┐



一番若いトニ氏は23歳(!) 彼はKR大の大学院生で、ドキュメンタリービデオを作っているそうだ。何のドキュメンタリーかというと「従軍慰安婦(!)に関するドキュメンタリーだよ。日本にもこの前わざわざ行ってインタビューしてきた。タナカさん、スズキさんと、あと誰だっけ、えぇ~と。。。」と必死で名前を思い出そうとする。
「あぁそう。あ、いいよ名前なんか、別に」
「いや、これは僕のドキュメンタリーだし、ちょっと待って。今電話して訊くから。」  オィオィ。。。


このトニ氏、年は若いが一人であちこち放浪するのが趣味だ。妻の話では、授業の中で「あなたの好きな国」とかいうやり取りがあったときに、
「。。。だけど一番嫌いな国はチリ。あいつらは自分の国の話しかしない。何でも自分の国がイチバンだと思ってる。イナカ者だよ。最悪だ!」と宣ったそうだ。

。。。。。(それって、そのまんま「カンコク」じゃないのか?)

卒業したら「そのうちここで何か事業を起こすつもり」だそうだ。韓国でぇ?。。。。案の定、とっても変なヤツだよ、トニー。


~~~~~┌(・。・)┘♪


チョルス氏は2年前からH大で英語を教えている。その前は日本にも何年か居たらしい。ガールフレンドは名古屋(!)にいるそうだ。
このチョルス氏、少し斜に構えたところがあり、自分の生徒たちの「コングリッシュ」と「ジャパニーズイングリッシュ」について、鼻でフンと笑いながら
「どっちもひどいよ」

「だけど韓国人はみんな、日本人よりも英語が上手いと思っているそうだが、知ってるか?」とカマをかけてみると、
「本当か?(笑)まさか!」ご名答。


エド氏は民間の英語学院で教えている。韓国に来る前は、トルコのイスタンブールで英語を教えていたとか。残念ながらこの日は「夜の授業があるから」と先に帰っていった。


               ♪└(・。・)┐~~~~~



さてこの外国人達、とりあえずは皆自分の意思でやって来たらしいが、「カンコクだぁい好き」という訳ではもちろん無い。先の会話は英語でなされたが、韓国語で話しかけても一様に「オ リョ ウォヨ」と言うだけだ(笑)
韓国語を習いに来てはいるものの、本当に言葉を習得しようという気は、どうもなさそうだ。半分ヒマつぶしなのだろう。

かと言って、それ程韓国に文句タラタラというわけでもない。まぁ、そこそこ適当にやってまっさぁ、という具合か。





それにしても、何で「従軍慰安婦」なんだ?出来上がったら見せろとだけ言って、深くは追求しなかったが、

そもそもどれほどの真実性がある話なんだ?とトボケて訊いてみたところ、
「事実だろう。政府がそう言ってるんだし」だと。。。。おまえという奴は





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月25日 21時42分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[韓国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.