031346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国豆ゴハン

韓国豆ゴハン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

PsychoAspirin

PsychoAspirin

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/dl9z4g5/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/c9fjv6o/ 今…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

カレンダー

2008年02月20日
XML
テーマ:韓国!(16968)
カテゴリ:韓国
ほっぽらかして置いたら、いつの間にか年が代わって、南大門が無くなっていた(笑)
これでは月記にもなりやしない。


「ポカーン・・・」程ではないにせよ、「苦笑」ネタが、これも毎度の朝鮮日報にあったから、久しぶりに書いておこう。

以下は何日か前の記事だ。


韓国の大学院生が米紙に広告掲載「高句麗は韓国史」

(抜粋)
「韓国広報伝道師」を自称するソ・ギョンドクさん(34)=高麗大環境生態工学科大学院生=が、「高句麗が韓国の歴史」であることを知らせるために、ニューヨーク・タイムズ紙に広告を掲載した。

これを見ると、高句麗は漢江より北の韓半島(朝鮮半島)はもちろんのこと、中国大陸のほぼ半分の領土を保有しているほか、黄海の向かいにある山東半島も百済の領土として記されている。
地図の下方には「高句麗は紛れもない韓国歴史の一部。中国政府はこの事実を認め、韓国と中国は、東北アジアが平和と繁栄に向かって前進できるよう、お互い協力しなければならない」と書かれている。
(以下省略)

日本語版 http://www.chosunonline.com/article/20080217000025
韓国語版 http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/02/13/2008021300047.html


               ・・・・・・・・・・└(-。-)┘


 まぁ、いいんですけどね。1500~1600年程前に、「高句麗(コグリョ)」という国があったというのはほぼ事実だし。
しかしほとんどの韓国人は、「我が国」とか「民族」とか、何かというとすぐ口にするくせに、結構皆その理解は曖昧だ。

 何がアホ臭いって、「高句麗は紛れもない韓国歴史の一部」と言えるだけの理由が、何処にも無いじゃないのさ。
ひっくり返せば、「高句麗」は現在の「大韓民国」の人々の「先祖」です、とする根拠が無い。


                           ~(-_-~)・・・・・・


 以前も書いた事があるが、半島とはいえ大陸とは地続きだから人々の移動も頻繁で、国が出来ては消え、混沌とした時期が長かった。「高句麗」は「唐」と結託した「新羅」に滅ぼされた事は、韓国の歴史の教科書にも書いてある。

 ところで、新羅の半島「統一」も然り、「滅ぼ」されたという意味を一体どれだけの韓国人(否、日本人も)理解しているのだろう?

 疑うまでも無く、他国を「侵略」して住民を「虐殺」したという意味に他ならない。戦争は軍人が行うものという近代の国際ルールが、当時の中国大陸や韓半島に在ろうはずが無いではないか。女子供に至るまで全員殺してしまうというのが、当時の戦であったと聞く。
左すれば、この世から消滅してしまった民の子孫が、一体どうやれば「ウリナラ」人民足りえるのか?


              ・・・・・・(~-_-)~


 「高句麗」は「中国大陸の半分」までも支配した大国であった。文化的にも栄え、日本との交流もかなりあったらしい。
「韓国の歴史の一部」と、韓国人らが思い込みたい気持ちも判らないでもないが、個人的には本当はどうでも良い

 「我々の祖先は、こんなにも偉大だった。どうだ、凄いだろう」と新聞に広告を載せる暇があったら、「個人的憤懣から国宝に放火して鬱憤を晴らす」という、現在の子孫達の体たらくをこそ、謝罪広告にもして載せるべきであろう。


                       ~~~└(-。-)┘






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月20日 18時00分49秒
コメント(2) | コメントを書く
[韓国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.