016004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆真夜☆のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆真夜☆

☆真夜☆

Favorite Blog

19万キロの記録を… HiroEvo3さん
たーちゃん たーちゃん0204さん
バックル・イートの… Nishikoさん
☆おぐりん☆の秘密基地 ☆おぐりん☆さん
トモの♪どんどでどん♪ とも135さん

Comments

☆おぐりん☆@ Re:休止します m(_ _"m)ペコリ(05/31) いえてる。 最近の楽天はおもろない・・…
Nishiko@ Re:休止します m(_ _"m)ペコリ(05/31) その誰かさんが来たで~(笑) ぶっちゃ…
たーちゃん0204@ Re:休止します m(_ _"m)ペコリ(05/31) うんうん。。。 最近は特にアフェリエイ…
☆おぐりん☆@ Re:思いがけないプレゼント(05/15) ふふ、思いがけなかったから、よけいにう…

Freepage List

March 2, 2006
XML
カテゴリ:ひとりごと
実はここ数日、学校のお仕事が忙しかった上、それ以上に大変な事が起こっていました

大変な事と言っても、家族の誰かが怪我や病気をしたとかではなく、私自身に降りかかってきた精神的ストレスなだけなんだけど^^;

「次期PTA本部の副会長を引き受けて下さい!」という話・・・

副会長がどれだけ大変な仕事なのかという事は十分わかっているし、私に勤まるはずがない!、そのうえ、本来なら私にそういう話が来るはずのない話

私の仕事は本来の仕事と兼務で次期PTA本部役員選考委員をやっていました。

規約の中に「選考委員は次期PTA本部役員候補から外す」というのがあるんです。

ということは 私の名前が挙がるのはまずい訳で・・・

しかし、なかなか副会長を引き受けて下さる方が見つからず、委員らも、現PTA本部役員も困り果ててる状態だったのです。

何人の人に依頼したことか・・・

全校生徒約700名 その保護者の中で、30名ぐらいの方に電話したんじゃないかなぁ・・・

様々な理由で全て断られ、本当に困った状態・・・

結局 最終的には 現本部役員+選考委員長+校長+教頭が集まり、どうしたものか・・・と考えた先が「選考委員の中からでもOK」と特別規約改正措置??

校長、教頭、会長、現副会長の変な推薦が私に・・・

なんでそうなるかなぁ・゚・(つД`)・゚・

・小さい子供が居ない
・介護しなければいけない人が居ない
・子供1人につき1回の役員を終えていない(娘の方では役員を未だやっていない)
・フルタイマーで仕事をしていない

全ての条件に当てはまってて、逃げる道がない

極めつけは 会長(お友達のパパサン)とは家族ぐるみのお付き合いでお互いが気心知れた間柄
幼稚園時代も保護者会の代表やってるのも知られてる

そりゃ こんだけ揃いもすれば逃げることなどできんわな・・・

子供の事を考えると 引き受ける方がいいのかもしれない
しかし、実際問題、副会長職というのは 会長以上に大変なのよ。
校長と共に行動し、4校合同会議に出たり、いや、○○市PTA連合会なんちゃらかんちゃら・・・の会議 会議だけでも いろんなのに出席しなきゃだめなんだよ

それに、保護者の中にも トンチンカンな人も多いし、そんな中のTOPって 精神的にウダウダになりそうな自分が居る

まさに葛藤

引き受けるも勇気がいるし、断るにしても勇気がいる

めちゃめちゃ悩んだよ

どっちにも転べない自分・・・

でも、2つに1つしかないんよね

受けるか 断るか・・・

ほんま悩んだ

しかも副会長職は2年任期やねん

とりあえず1年でもいいから何とか引き受けて欲しいと電話で2時間も説得される

その場でなんか返事できないしということで「考える時間を下さい」と言ったはいいが、結局 答えなんてでんのよ(笑)

同じ選考委員のお友達から「お願い・・・○○サンになら任せられるから・・・それに、私は○○サンのサポートならいくらでもするから。。。」と電話かかりまくり

人前でも動じることなく話しをする。意見をしっかり言う

格好の餌食やな・・・

自分の性格を疎ましく思ったわ^^;

さぁ・・・どうする

どちらの勇気を取るか

やっぱ 私らしく! というなら 受ける勇気なんやろな

同じ勇気を持つなら 受ける勇気の方がかっこええよな!

何事も経験

ポジティブに考えう方が 人生何事もええよね

よし! 受ける勇気を出そう!

・・・ってことで、結局 引き受ける事を選んだ

( ̄~ ̄;) ウーン でも、ほんまに アタシに勤まるんやろか

4月の総会で新旧役員交代

あらゆる子供からも 知りつくされてる私

恐いぞぉーーーーーーー

「ちーママ!!!!!!」という声援がこれから校内で響くんか??

悪いことできひんがな・・・・(笑)

困ったなぁ・・・

タバコ吸いながら片手運転・・・やばいがな・・・できひんやん( ̄□||||!!

どこで誰に見られてるかわからん


 



 















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 2, 2006 08:25:04 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.