008825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Beixi8092のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Beixi8092

Beixi8092

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(34)

education

(3)

health

(2)

fashion

(0)

母嬰

(1)

家居

(0)

観光

(1)

教育

(1)

生活

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.11.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

実はこの旅行の前に、すでに5回、香港を訪れて5回、別れを惜しんで駆けつけたことがあるのですが、毎回、買い物に夢中になる以外は、つまり、花に水をやるために途中で一過性のターンをしていたのです。 超迅速なビザ申請手続き、第三国ビザでのビザなし出国という現在の政策、そして24分1本のエアポートエクスプレス鉄道の速さなど、香港への旅はいつでもとても便利です。 しかし、そんな便利さがあるからこそ、私は焦ってしまい、次にこの街を心から味わう機会を考えてしまい、今、6回目の香港訪問をしています。

これまでの旅程とは異なり、初めて冬に到着したのですが、香港本地一日遊多少の覚悟や油断はあったものの、その冷たさは私の心を吹き飛ばすものではありませんでした。 ホテルに到着し、スーツケースを収納し、ホテルのレストランのシャトルバスを待つこともなく、外に出て、最初の目的地である香港に向かった。

モンコック、コーズウェイベイ

この記事のタイトルは、香港の人々の言葉のくだらない区別から来ています。 チャン・ホー・ナム、ワイルド・チキンなどの奇譚も、そごうデパート、ニュータイムズ・スクウェアなどの消費地も、ここでは簡単には錆びないのではないでしょうか。 メガモールに走るのではなく、目的意識を持って道を歩き、見たり、記録したり、理解したり、さびしがったりした。

交差点の信号機も美しく、いつも彼の存在感のある賑やかな通りが、交流のラインとなって両者を隔てています。

道端の広告は世界中どこでも同じで、遍在しています。

オンライン・マップが普及したことで、サインを気にする人はほとんどいなくなったが、サインは今でも存在し、固定された不動の位置を好む。

バス停のサインもあり、帰る人を待っていたり、通り過ぎたりしています。

当然のことながら、香港の重要な商業サービスとレジャー・エンターテイメント・クラブの一つとして、また世界でも有数の賃貸料の高い地域として、大型のショッピングモールやグループがないわけがない。

サイワン・スイムシェッド、上下を結ぶ角にある

ここは、私がまだ香港にいた頃、ずっと行きたかった場所であり、スイミングシェッド、新鮮な写真で有名になった場所であり、香港の時代の変化を記録した場所でもあります。 過去の香港を意味するために何を選ぶか考えたこともありましたが、今まで撮影してきた古い家にはもう創造性がないと感じていたので、スイミングシェッドは新しいものを選ぶのにちょうどいいと思いました。 ケネディタウン駅では、追求できないと思っていたが、急に小さな金属製のゲートに入って、再び気がついたのだ。

写真撮影の醍醐味は、すでにパンチングやサインをするグループで埋め尽くされていた。彼女たちは皆、厳しい寒さの中、超短いスカートを履いて、美への愛が賞賛されていることを確認した。 数々の乱れ撃ちでグループを賑わせ、もう一つの願いを叶えたとされている。

少し先には展望台があり、長蛇の列の仏性は圧迫することを拒んだが、展望台で風を受け、海を眺め、とてもゆったりとした時間を過ごすことができた。

私たちが行く前に、私は口を酸っぱくして言わなければならない、それはスイミングプールですが、海は乱れている、と救命ブイはありませんが、写真はまだ撮影することができます、泳ぐか、それをより安全な場所に行く

香港の夜、セントラル(中環)にて

光の追求の後、まだ香港の夜を撮影する場所に行くことを躊躇し、当初はビクトリアハーバーに行くつもりだったが、すでに2回ここに来ている、別の場所を選択したい、したがって、セントラル、この香港のアイデアとビジネスの広場に急いだ。

中環(セントラル)では、ジャーディンハウスや中国銀行タワーなどの街のランドマークを意図的に探すのではなく、目的を持たずに首を傾げながら写真を撮りながら歩き、香港の夜の賑わいを体感しました。

たまに通りかかると、通りにあるナイトクラブや名物料理が、高層ビルの下でゆったりとした別の装飾になっていることがあります。

香港には、Yau Ma Tei Police Station、Choi Hung Tun、Victoria Harbourなど、チェックしておきたい場所がたくさんあります。 潜れば潜るほど発見があり、たとえ慣れ親しんだ場所であっても、目的地が違えば心理状態も変わってきます。 それぞれの都市は、一定期間の日常生活ではなく、最終的には公園を散歩して、そして、少しの欠乏を残して、次の探索、発見を待っているのです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.05 18:49:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.