094068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫も進化してイル!(日常版)

猫も進化してイル!(日常版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

nyaus@ 黒猫さんへ コメントありがとうございました。 個人…
nyaus@ わ~(^o^) ミュンコさん、気まぐれネコさん、しばご…
しばごん@ 更新願 更新待ってます 気まぐれネコさんの呪い …
気まぐれネコ@ えーーー!いつの間に更新 うっそ~!!いつの間に更新@@ きっと…
ミュンコ@ お久しぶりです~。 ののさん、ご無沙汰しています。 本当に…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tama3729

tama3729

2008.07.26
XML
カテゴリ:地域猫の保護活動
本日(7/26・土)何故 この34℃という、くそ暑い中雫、里親会に出させて頂いたり、人のお宅を訪ねたりしていたか、、
ことの発端は、今をさかのぼること2週間前、仔猫のお見合いの日、と言えるかもしれない。
kiji_ hati koneko .jpg
*お見合い仔猫(キジシロ)Mさん撮影

7/12(土)の仔猫のお見合いの後、たんちゃんさんちに寄って、その帰りS田さんに車で送って頂きながらの会話で、なにげなく
「私、早く(チャシロ兄妹の里親さんの)Fさんちに行きたいんですよ~」と言った。

チャシロ兄妹は、3月8日のミグノンさんの里親譲渡会でFさんと運命の出会いをし、翌日からトライアルに入った。 本当はその2週間後に正式譲渡誓約書を交わす際、Fさんのお宅に伺うのが最初の約束だった。
しかし、闘病していたピースがかなり容態がわるくなってしまって(その後また一旦持ち直した)、その日にはとても伺えないと数日前に感じ、Fさんにお願いして譲渡誓約書は郵送で交わし合った。 そのかわり、落ち着いたら会いに行く、、と何度かメールをやり取りして約束していながら、ずっと果たせずにいたのだ。
でも、うちで8ヶ月間も過ごし私になついていたチャシロ猫たち、どうしてるかな~、私のこと思い出してるかな、寂しい思いしたかな~と、やはりどこかでいつも気になっていたし、会って一段落(一区切り)しないことにはFさんにも申し訳ないと思っていた。

で、話は、S田さんとの車中に戻ります(ちなみに時間はすでに0amすぎ)。
「私、Fさんちに、正式譲渡でまだ伺ってないんですよね~」と言うと、
「う~ん、じゃあ、明日のお昼ごろだったら大丈夫ですけど、ちょっと急ですけど明日行きます?」
「それは 急すぎます~(本当にS田さんは活動的~きらきら)」

面白かったので、その会話を翌日 さっそくFさんにメールで伝えた。
するとFさんは、[では次の週末はいかがですか?]と返事をくださった。
S田さんにその旨 伝えると、今度は連休で都合がわるいので、その次の週末なら大丈夫とのこと。
FさんもそれでOKということで、7月26日(土)の夕方ということで決定した。

ところが、その日お見合いしそのままトライアルで置いてきた仔猫が、
翌日不成立となり、事態は少々慌しくなっていく。。

つづく






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.30 12:04:59
コメント(0) | コメントを書く
[地域猫の保護活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.