144584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

INTERIOR+GARDEN

INTERIOR+GARDEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.27
XML
カテゴリ:DIARY
あ~忙しかった

精神的にきつかった日々でした








金策ってこんなに大変なのか…





突然ですが、中古マンションを購入することになりました

手付金も払って月末に残金その他、支払い手続きをします




ま、家を建てるなり買うなりするとなると

当然 住宅ローンを組むじゃないですか

ワタシもいくつかの銀行に相談に行ったんです



で、二つの銀行に絞り金利や支店の場所から一つに絞りました



事前審査も通ってたしあとは必要書類提出して

本審査申し込みっていう所までいってたんです



なのに、、、




『役員経歴が短いので今回の審査は通りませんでした』




と、決済日20日前に電話が来まして…




はいっ?!なんですと???

20日前の今日?今頃?!




何をいまさら あんた馬鹿か?

まぁ、確かに役員経歴は短いですが

初めのローン相談の時点で担当者に

2月に役員になったばっかりですが大丈夫ですか?

ってきちんと確認してたのに!!!


担当者が20代の若い女性だったんですよね

っていうか、これってもうちょっと経験のある人が担当だったら

相談の段階でローン審査が通らないって分かったんじゃないかと、、、

それならフラット35とか信用金庫とか別な方法もあったのに!!!!



しかも、ローン審査が通らなかった旨の電話は別な人からの電話で

ローン担当の女子行員からはその後、電話での連絡はなし


公的書類も一筆添えたくらいにして郵便での返送





もうね、あんたね

そういう対応で顧客を一人減らしたということに気付いてない

ローン審査が通らなかったとしても

その後の対応がそれって あんた馬鹿にしてんのかっ


と、思いましたよ


でも、怒ってる暇があったら

別な銀行に行ってローン申し込みしたほうがいいなと

気持ちを切り替えて

本申し込み行きましたけど~


日数が足りなくて決算日には間に合わないってことになり

こちらの銀行の方たちはとても恐縮してました

こっちに頼めば良かったかな…




そんなんもんで

あーだこーだで、なんとか現金を集めました

自己資金と会社に借りた分とで

今月末の決済には間に合いそうです


不動産手数料、登記費用その他もろもろ

ワタシの全財産ゼロ!の予定です


まぁ、現金購入なのでローンの利息や手数料分を考えたら

これで良かったと思うことにしました


落ち着いたら

賃貸にして会社に借りたお金を返していこうかな





ってなことがあったもんで

体力的にも精神的にも もうね ほんと

シヌカトオモタ



この年にして貯金ゼロ

しばらくの間は急な冠婚葬祭がありませんように~!!


そして、会社への借金返済のために

身を粉にして働きまっせ~


一人暮らしインテリアランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.27 16:06:28
コメント(0) | コメントを書く
[DIARY] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント新着

SHI+++@ Re[1]:クソむかつく女(01/07) つかさんへ 明けましておめでとうございま…
つかさん@ Re:クソむかつく女(01/07) あけおめ ことよろ〜 (古いかい?) …
SHI+++@ Re[1]:大掃除 風呂のカビ取り(12/28) つかさんへ オミクロン株が出始めの頃、実…
つかさん@ Re:大掃除 風呂のカビ取り(12/28) お掃除頑張っていますね お風呂のカビ…近…
SHI+++@ Re[1]:減点100のミスが解決(12/17) つかさんへ ほんと、私のミスよりましだと…

© Rakuten Group, Inc.