144129 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

INTERIOR+GARDEN

INTERIOR+GARDEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.22
XML
カテゴリ:DIARY
そういえば、6月に学科 7月に技能 と

試験を受けたんですが合格してました

今回、受けた試験は第二種電気工事士です


あ~面白かった 

技能試験がホント楽しかった

試験時間が40分で

試験会場までの移動時間のほうが遥かに長いという、、、

ま、受かったから良いんですけどね








突然ですが、母親に がん が見つかりました

大腸がんで早期発見とのことで

来月中旬に手術することになりました


まぁ がんは、2人に1人がなる時代だし

まわりで誰かが がんになっても不思議ではないですが

それが自分の親となるとちょっとビックリしたかんじです



今まで書いてはきませんでしたが

母親    というか

父親とも兄ともあんまり仲が良くないんです



まぁ理由は今回は端折っといて

とりあえず家族という立場から最低限のことはするつもりです

それ以上、それ以下もしない最低限のことをね



中古マンション購入後、マンションのリフォームや

その他の生活にかかる費用 会社に借りたお金の返済等等

ぶっちゃけ毎月、カツカツなんですよね


で、頑張って働いて返そう!!と思ってた時に

がんの告知・・・



『1ヵ月くらい仕事、休める?』と聞かれ

1ヵ月はさすがに無理かな…と答えたら


『んじゃ、1週間でもいいや』と言われ


ていうか、1週間でもいいやって何それ

1週間、休みとるのってそんなに簡単じゃない


しかも、がんも早期発見だし

兄夫婦が地元に住んでるんだし

何なら手術の日、私が立ち会わなくてもいいんじゃない?とか

思ってしまったのも事実です


1ヵ月、仕事を休むより働いてお金を稼いだほうが

今後のことを考えても良いんじゃないのかと

そんな風に思うんですよね


まぁ手術の前の日には一応、実家に帰ることにしましたが

とても憂鬱です




ただ、がんになった母親を心配してないわけではないんです

でも、すっごく心配でしょうがないってわけでもないんですよね



世の中にはそんな風に思う娘もいるってことです

冷たいねって言われることは百も承知です



ま、そんな感じです 最近

とりあえず毎日、色んなことを思いながら働いていますよ



一人暮らしインテリアランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.22 21:06:03
コメント(0) | コメントを書く
[DIARY] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント新着

SHI+++@ Re[1]:クソむかつく女(01/07) つかさんへ 明けましておめでとうございま…
つかさん@ Re:クソむかつく女(01/07) あけおめ ことよろ〜 (古いかい?) …
SHI+++@ Re[1]:大掃除 風呂のカビ取り(12/28) つかさんへ オミクロン株が出始めの頃、実…
つかさん@ Re:大掃除 風呂のカビ取り(12/28) お掃除頑張っていますね お風呂のカビ…近…
SHI+++@ Re[1]:減点100のミスが解決(12/17) つかさんへ ほんと、私のミスよりましだと…

© Rakuten Group, Inc.