1362817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Napping of Woog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Woog

Woog

Calendar

Category

Favorite Blog

タマのヒロシ1947の… タマのヒロシ1947さん
Junk Style 別館 J12さん
Midge大佐のCD爆買日… Midge大佐さん
ミジンコ8 mijinco8さん
φ(..) Daily Groo… DJロマネスクさん

Comments

 デボラ@ Re:多彩なるスウェーデン〜ヨーロピアン・ロック・フェス 2013〜(01/16) Woogさん、レポートありがとうございます…
 Woog@ Re[1]:ギャルメット(05/16) >くまおやGさん コメント、ありがとう…
 くまおやG@ Re:ギャルメット(05/16) 最前のど真ん中で頭振ってたオヤジです。…
 Woog@ Re[1]:明けましたね(01/01) sin@横浜さん 風邪ですか。 どうぞ、…

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2005.01.22
XML
カテゴリ:prog rock
 J'ratさんちの新年会に行ってきました♪ 

 参加させていただくようになって
 もう4年以上になります。

 最近は本来いるべき場所の一つに帰り、
 くつろいでいる自分を感じます。

    周囲に話題を共有できる人がいなかったので

      だいたいジェントル・ジャイアントなど誰も知らない。
      プログレファンなら誰でも知っているけど
      好きな人となると、これがまたごく少数

    同好の士を見つけると、猛烈な勢いで話し
    みなさんの情報をむさぼるように聞き
    あっという間に数時間が過ぎてしまいました。

    帰りの電車などでは、

   しまった。
   あれを尋ねるのを忘れた。
   これを言わなかった。   

    と後悔するのもしばしば。

    あの頃はかなりエキサイティングな飲みでした。


 もちろんメインはプログレッシブ・ロックですが
 いろんな話をします。

 普通の飲み会と同じ。
 ただBGMが異様なだけで(^_^)


 今回は新宿のDUプログレ館で集合し
 百舌(MOZZ)という店に行きました
 予約は3時間。
 普通は2時間なんでしょうが
 それではあまりにも慌ただしい。
 
 2回目です。
 以前は、飲み食いよりも話が全てなので
 適当な居酒屋で安くあげてました。
 
 DVDを見ながらというのもオツなもんだということで。
 ちょっと高くなりましたが。

 集まったのは7人。
 若いのが3人と人生半ば過ぎが4人。
        ぼくがそう言うとJ'ratさんが悲しい顔をしました。
        ごめんさない。       
 年齢差は20才ほどありますが
 知識では1番年上のぼくが最下位だったりする(・_・、

 若い彼が彼女を連れてきました。
     彼女はグレイが好きなそうで。

だいじょうぶか

    なんと無謀な
          何で私、こんな訳のわかんない音楽聞かされて     
          おっさん連中と話しをしなきゃいけないのよ
    てなことになりまへんか?

    5才ほど若く見える彼女は人見知りをする風でもなく
    おしぼりでアヒルなど作るってましたから ナニソレ?
    問題ないとは思いますが。

    素人さんがいるということで、
    あまりボリュームも上げませんでした。
          (おじさんの気配りその1)

    しかし、人によっては頭が痛くなったりするこもあるし
    我々プログレおやじは、家族がいる時
    うちでスピーカーから音を出すことは厳禁です。
          (おじさんの気配りその2)
    
    タブーを冒すと非難ごうごう
      離婚さえ視野に入るかもです。

  わたしとプログレどっちが大事なのっ!? 

    ぼくらが1番聞きたくない妻の台詞だったり。




 今回はまずマイク・オールドフィールドのチューブラ・ベルズの
 BBCスタジオライブ。
 若き頃のバージン、カンタベリーのミュージシャンを
 初めて何人も見ました。

 次は同じDVDの中から
 トリアンビラートでボーカルをしていたバリー・パーマーの映像。
 これももちろん初めて。

 それからプログレだけではありませんが
 ユーライア・ヒープ、エイジア、ウイッシュボーン・アッシュ
 モーストリー・オータム、ネクター、フォーカスなど。

 最近の映像が多かったので
 おじさんを超えておじいさんが多かった中

 ディープ・パープルの昔のがあり、

リッチー、ホソ~~イ、カッコイ~~


 DVDを見ているとあっと言う間に時間が過ぎます。
 
 2軒目はCrawdaddy Club。
            さやママごめんね。
            決して忘れた訳じゃないんだけど。
            男はミツバチなのさ。などと、、、
 怪しげな場所にありました。
 一時は評判になったホストクラブ「愛」の目の前。

 ここはken_wettonさんが12月にライブをしたところですね。
 その時エイジアバンドでkeyをやってたのが
 先程の無謀な彼です。

 やっぱりプログレの世間は狭い、ということで。



 

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.23 18:30:45
コメント(2) | コメントを書く
[prog rock] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.