000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Napping of Woog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Woog

Woog

Calendar

Category

Favorite Blog

タマのヒロシ1947の… タマのヒロシ1947さん
Junk Style 別館 J12さん
Midge大佐のCD爆買日… Midge大佐さん
ミジンコ8 mijinco8さん
φ(..) Daily Groo… DJロマネスクさん

Comments

 デボラ@ Re:多彩なるスウェーデン〜ヨーロピアン・ロック・フェス 2013〜(01/16) Woogさん、レポートありがとうございます…
 Woog@ Re[1]:ギャルメット(05/16) >くまおやGさん コメント、ありがとう…
 くまおやG@ Re:ギャルメット(05/16) 最前のど真ん中で頭振ってたオヤジです。…
 Woog@ Re[1]:明けましたね(01/01) sin@横浜さん 風邪ですか。 どうぞ、…

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2006.12.09
XML
カテゴリ:家族、親戚
                     初めて来ていただいた方に


 今日はうちの結婚記念日であります。

    なんで、こんなせわしない日に
    親戚にブーブー言われながらも
    結婚式を仏滅で挙げたかといいますと

    妻とぼくが見合いをしまして
    結婚したがっている二人が
    成り行きでくっついたのですが

    見合いをした頃に
    ぼくの父親がガンで余命いくばくもなかったのです

    結婚式まではもたない
    でも、父の病気のことは先方に告げていない
    とにかく、年内にやってしまえ

    でも、父が死んですぐではまずいから
    そこらへん余裕を持って
    ということで12月にしたような気がしますが
    はっきり覚えていない(^_^;)

    結婚が決まったと、病室の父に
    報告に行ったのが、最後でした
    この詩にはその時の思い出も含まれています

    
 
 さて、イベントの日には外食する我が家ですので
 行きつけの店に行きました。


ぼく:あれ、お母さんは?
娘 :出かけたよ。今夜は遅くなるって。


 赤貝の刺身を食べながら、あっさり言ってます。


ええ"~~~~


 夜遅くまで、あいつ何やるつもりだ
 おれの知らないハゲオヤジと
 「銀座の恋の物語」をデュエットしてるんじゃないだろうな(怒)

    まあまあ、落ち着いて






 実際はですね
 何ヶ月か前に妻から話があったのです。

 ハゲオヤジはいないのです
 いないはずです
 いなければいいな


妻 :12月9日の夜、でかけてもいい?
ぼく:いいよ。

 妻の言うことには反対したことがない(大嘘)
 ぼくはそう言いながら、しばし考えました。

ぼく:結婚記念日じゃないか
妻 :そうだったっけ。忘れてた(ニッコリ)



普通は逆だろ。



    夫が同僚に捕まって飲み歩き、夜遅く帰ってくる。

   妻:あなた、お付き合いもたいがいにしてくださいね(怒)
   夫:???
   妻:今日は何の日か忘れたの?(怒)(怒)(怒)

    次の日から1週間、妻は口をきいてくれませんでした。




 そうですか、そうですか、いいですよ~だ
 来年の今日は無理矢理にでもライブを見に行ってやる。

    ライブしかないんかい



 でも、結婚記念日に娘と二人で夕食、という話で
 笑いが2回取れたから、いいとしよう。

 関西人のサガでんな。




バナー 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.10 01:18:18
コメント(2) | コメントを書く
[家族、親戚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.