【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年05月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
突然だが、僕はヨーロッパサッカーが大好きだ。
今、ヨーロッパ各国のチームによるクラブチーム欧州一
を決める大会が行われている。実は今日が決勝戦だ。

その中で、僕が注目していた選手は、
決勝に進出するフランスのチーム「モナコ」に所属する
フェルナンド・モリエンテスというスペイン人選手だ。

なぜか?
ご存知の方もおられるかと思うが、彼は昨年まで
「レアル・マドリッド」というチームにいた。
そう、僕と同期のベッカムが移籍した
「世界最強」と言われているチームである。
(ファンの方、ごめんなさい)
レアルは日本でいうとプロ野球の巨人のようなもので、
超有名選手を金にものを言わせて買い漁っている金満チームだ。
そして、モリエンテスはその買い漁りのあおりを喰らって
放出されたのである。

事実はともかく、一般にはフランスリーグは
スペインリーグよりレベルが低いと言われているから、
彼にとっては大ショックだったろう。
普通の人なら、そこで腐ってしまっていたかもしれない。

しかし、彼は違った。
もともとの実力を爆発させ、チームの勝利に貢献し続け、
準々決勝で、ついににっくきレアル・マドリーと対戦する。
下馬評は圧倒的にレアル有利だったが、蓋を開けてみると
モナコの実力と運がレアルを上回り、ついにモナコは
歴史的勝利を挙げる。モリエンテスは試合を決める得点を決める
など、大活躍を見せた。

そして彼は準決勝でもゴールを決め、チームの決勝進出に
多大な貢献を果たす。

ニュースを見て、ふと思った。
「人生、何が起こるかわからないな」と。
ある人が言っている素晴らしい言葉

「人生に、失敗という事は無い。
あるのは、『成功』と『学ぶ機会』ただそれだけだ」

この言葉が鮮やかに脳裏に蘇った。

23日のボッキーさんのお話で、「今できる事を精一杯やる」
というお言葉を頂いたのだが、

フェルナンド・モリエンテス

彼こそ、それを実行し、結果を出した「真の漢(おとこ)」である。

ちなみにレアルは彼に戻ってもらいたがっているらしいが、
本人は「誰が戻るか」と言っているらしい。
いいぞ、モリエンテス。

決勝戦をモリエンテスはどの様な気持ちで
迎えているのだろうか。
できることなら、歓喜に酔う彼を見たいものだ。

僕達の人生もこれから。
さあ、負けの存在しない人生を、共に歩もう。


人生の 再インストールまで あと3日

-------------------------------------------------
速報によると、モリエンテスの所属するモナコは
残念ながら敗れ、準優勝に終わったそうです。
モリエンテス、お疲れさん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月27日 09時41分33秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

蒼烏龍

蒼烏龍

お気に入りブログ

Kindleで小説を出す… 内藤みかさん

スピリットの成功と… ざむ姫さん
“コンサナリスト(R… 川越@満月さん
ガラスの日記 ~名… ガラスさん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/-7lb7he/ 俺…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/is-1z59/ フ○…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.