【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年05月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
内藤みかさんのトークショーへ行ってきた。
先日のボッキー会で始めてお目にかかってから、
作家さんという方にちょっと興味があったからだ。

しかし、お会いしてみると、イメージしている作家像は
あまり感じず、可愛らしい普通の女性だった。
いや、「普通の」は止めておこう。「普通の」女性は
あんなに夜の取材はしない・・・はず・・・ですよね。

で、「可愛らしい女性」の内藤さんは
yahooオークションでの1円落札事例、
楽天日記でのコミュニティ作り
等、ご自分の貴重な経験から
惜しげも無く語ってくださった。
激安好きと仰っていたが、別にケチケチ
しているようにも見えず、単純に激安ショッピングを
楽しんでいるからこそ、成功するのだろう。

あと、「イケメン好き」についても
特に熱く語ってくださった。
最近はジャニーズの「山口なんとか」君がを
気にしてらっしゃるそうである。
ジャニーズ系の顔ではない僕は、
申し訳なさでいっぱいでした。

そして、それ以外のゲスト(野獣)の方々!
ミドル英二さんは「小冊子の作り方のコツ」を、
テッド55さんは「よくわかる楽天日記活用法」を、
ボッキー米谷さんは「過去の自分の教訓」を

短い時間の中で、熱く語ってくださった。

皆さんの話を聴いていて、
「誠実さと少々の図太さと思いやり」
が大事なんだと感じた。
これは、何も楽天日記に限った事ではなく、
人生全般に言える事ではなかろうか?

僕が勝手に師匠と仰いでいる方が、こう仰っている。
「ハードはデジタル!ハートはアナログ!
 熱い想いが大切なんだ!!」

やはり俗に言う「できる」人々は根底に似たような想いを
秘めているんだな・・・

そして、主催者のふくぞうさん、
大変失礼かと思うが一目見て
「この人がふくぞうさんだ。絶対そうだ!」
とピンときてしまった。
それぐらい、ハンドルネームがぴったりの人である。
初めての人も絶対に忘れないだろう。
非常に腰の低い、柔らかな方だった。

内藤みかさん、
ミドル英二さん
ボッキー米谷さん
テッド55さん
ふくぞうさん

本当に、ありがとうございました!!!

そして最後に内藤さん、割引券、
どうもありがとうございました。
これで来月は飢えずにすみそうです。
次も期待しています??

今日はお客様に挨拶をする日。
大袈裟ではあるが、あと2日で全てが終わる。
最後は自分の過去をカミングアウトして
未来への宣言をしたいと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月28日 13時31分59秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

蒼烏龍

蒼烏龍

お気に入りブログ

Kindleで小説を出す… 内藤みかさん

スピリットの成功と… ざむ姫さん
“コンサナリスト(R… 川越@満月さん
ガラスの日記 ~名… ガラスさん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/-7lb7he/ 俺…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/is-1z59/ フ○…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.