【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年05月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
金曜は、俺がお世話になっている三鷹の顧客先での
契約最後の日だった。
担当しているプログラムのテストを何とか終わらせ、
その晩はわざわざ俺のために、皆さんが集まって下さった。

吉祥寺の中華居酒屋。
料理も、お酒も、確かに美味しかったが、たかだか4ヶ月位
しかおらず、しかも仕事上ほとんど話もしていない自分のために
暇ではない週末の時間を空けて下さった、そのお気持ちが
一番の美味だった。
どんな料理も、これには敵わない。

そんな方々がいらっしゃる一方で、
俺が所属している会社は
「コストがかかるから、できるだけ早く辞めて欲しい。
 キミの希望は聞けない」と言う。
ボーナスを出したくないからか、
「辞める人間が有給を全部使うなんて社会道徳的におかしい」
とも言う。
確かに会社の状況はわかっているが、でも、何か、悲しい。
少なくとも、俺はこの会社に3年いるのだ。
(しかしこの部署には1年しかいないが)

会社の歯車になるのは別に構わないが、
人として見て欲しかった。

しかし、だからこそ辞める事に何の未練もない。
そういう意味では僕をコスト呼ばわりしたT部長に
感謝すべきだ。Tさん、ありがとうございます。

これから俺は、人として、人と一緒に、人の方を向いて
生きていこう。
(タケダテツヤさんみたい・・・)

最後の仕事が、あの人たちと一緒で、本当によかった。
それだけでも今の会社にいた甲斐があった。
T部長(ウチのと同じ頭文字だ!)のMAXは一生忘れません(笑)
Hさんの手品、最高でした。飲みすぎにはお気を付けて。
皆さん、素敵な職場の雰囲気をありがとうございます。

できる事ならば、またお逢いできたら嬉しいです。
本当に、ありがとうございました。

ホントに人生、わからないものだ。
色々な気付きを頂ける。
好きな人、そうでない人、関係なくだ。
今までの人生を、もう一度掘り起こしてみようかな。
そんな事考えてたら、外が明るくなってきている。
今日もいい天気になりそうだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月29日 05時35分21秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

蒼烏龍

蒼烏龍

お気に入りブログ

Kindleで小説を出す… 内藤みかさん

スピリットの成功と… ざむ姫さん
“コンサナリスト(R… 川越@満月さん
ガラスの日記 ~名… ガラスさん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/-7lb7he/ 俺…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/is-1z59/ フ○…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.