【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年06月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、PCのセットアップをしていたらいつの間にか
外が明るくなっていた。
燃えるごみの日であった事もあり、ごみを捨てに行きがてら
散歩をすることにする。

最近雨がちでじめじめとした気候であったが
今日はとてもいい。
清々しいスカイブルーの青空が、
ごみ袋片手の僕を迎えてくれた。
空気も涼やかで、呼吸が気持ちいい。
おなかいっぱい空気を吸い込むと、体内の臓器が
ざわざわっと目覚めたような気がした。

ごみを捨て、そのまま道なりに歩く。
綺麗な花はないけれど、すっかり濃い緑色をまとった
木々が風にざわめいている。

早起きは三文の得と言うが(と言うより、寝ていない)
確かに気持ちのいいものだ。

家に戻り、しばしの睡眠。
目覚めるとお昼前。食事を採り、あさってから始まる
仕事(友人のバーのHP作成)の資料を探す。
やはり、売れているお店は、HPも魅力的な所が多い。
「食べてみたい」
「飲んでみたい」
「行ってみたい」
という気持ちを掻きたててくれる。

これ、大事だね。
そういえば、「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」で
有名な映画評論家の淀川長治氏(故人)も
映画紹介が上手だったっけ。
「この映画ね~、す~~っごく、最高ですよ」の一言に
何度騙された事か・・・(笑)

夕方には、友人が退職祝いをしてくれると言うので
恵比寿の和食料理のお店に行く。
「麦とろ定食」がとても美味で有名らしいのだが
あいにくランチタイムのみらしい。
しかし、ほかの料理・酒もとても美味。
鯵、茸、穴子、大根、自然の幸に舌鼓。満足。
やはり自然のものは最高だ。

誤算だったのは友人がお金を忘れたこと。
危うく食い逃げするところだった・・・
あれ?確か、俺の退職祝いでは???

今日は自然の恵みと、友人の薄情さ(笑)を
強く感じた一日でした。
明日もいい日でありますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月03日 02時08分21秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

蒼烏龍

蒼烏龍

お気に入りブログ

Kindleで小説を出す… 内藤みかさん

スピリットの成功と… ざむ姫さん
“コンサナリスト(R… 川越@満月さん
ガラスの日記 ~名… ガラスさん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/-7lb7he/ 俺…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/is-1z59/ フ○…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.