567477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年10月24日
XML
フォトリーディング集中講座3日目に行ってきました。ついに最終
日です。

しかし、フォトリーディングをマスターしたいうレベルには程遠い
感じです。仮免フォトリーダーですね。従来の読み方と違うため、
慣れるために練習が必要です。

まだまだ、マスターするまでには時間がかかりそうですね。でも、
スグに使えそうなものもありましたよ。マインドマップです。

最初は、「ホントにこれを見て、話の内容を思い出せるのか~?」
と思っていたのですが・・・ビックリです。すらすらと説明できる
ではないですか!

スグに明日から使えます。

マインドマップを使うことで、企画をまとめることが簡単になりそ
うです。アイデアをまとめやすい上に、アイデアが次々と出て来る
こと間違いなし・・・って、これ以上、出てくると実行する時間が
ないです(汗)

マインドマップがどういうものかご存知でない方は、「人生に奇跡
を起こすノート術―マインド・マップ放射思考
」を参考にしてみて
ください。



フォトリーディングを習得しに行ったにもかかわらず、マインドマ
ップを習得してしまったようです(笑)

あなたもいままでの10倍速く本が読める」や「考具」でアイデア
を出すための手法として紹介されていましたが・・・なるほど、こ
うやって使うかという感じです。

なかなか、本を読むだけでは実行できませんね。作り方を教えても
らい、そのマネをすることで、マインドマップのよさが体でわかり
ました。

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 何事も、最初はマネぶ(真似+学ぶ)ことが大切である!!

――――――――――――――――――――――――――――――




仕事に役立つ情報は、ここに集まっているようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月25日 00時38分26秒
コメント(8) | コメントを書く
[ベンチャー起業家の仕事日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X