4653615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2008/11/12
XML
●レイキの座敷わらし効果?!/パーティへの誘い…♪



こと葉です。^^

チャクラエンジェル☆

↑近くの雑貨屋さんで見つけました♪一目見て、「こ、これはチャクラエンジェル?!」(オリジナルキャラクター。笑)と思ったら、
7色を超えて12体もあり、大喜びですべて並べてみました(笑)。



16日(日)の出版感謝パーティへ、たくさんのお申し込みをありがとうございます!
お手伝いを申し出てくださる方が多くて、感激しています。
常連さんには、当日、何かお願いするかもしれません。どうぞよろしくお願いいたします!!

今回は、初めてお会いする方や、最近ヒーラーさんになったばかりの方がとても多いのですが、
もちろん懐かしい方や、日頃よりお世話になっている方もおいでになります。

ゲストで来てくださる出版社の編集者さんたちには、
書籍制作のお話を伺えると思いますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね☆

また、来年も一緒に「七色のオープンチャクラワーク」のコラボワークショップシリーズを行う、
アートセラピストのウルヴォイ彩佳嬢も来てくださいます☆
今年や昨年のチャクラワーク参加メンバーからもちらほらお申し込みがあるので、
チャクラワークに興味のある方は、ぜひお話を聞いてみてください!


なにしろヒーラー率が非常に高いので、かなり熱い場になるのでは?と思われます。
ヒーラー友達を増やしたい、レイキでつながる新しい人間関係を作りたいと望んでいる方も
たくさんなので、ぜひぜひ交流を楽しみにしていてください。
参加者さんは、おうちカフェをしている人あり、カフェ店員あり、
ヨガをしている人あり、カラーセラピストさんあり、家庭教師あり、医療関係者あり、
イラスト上手な方あり、堅い?仕事の会社員あり、カップルヒーラーさんありと、いろんな方がいます。
練習会の常連ヒーラーさんもいるので、興味のある方はぜひお話を聞いてみてください!


また、国立の街そのものがみどころいっぱいですので、それもどうぞお楽しみに!
会場となるレストランまでの道沿い(国立駅から斜め右へ広がる富士見通り)にも、
おしゃれなバラの雑貨屋さん、オープンカフェ、お米のパン屋さんなど、いろんなお店があります。
国立駅前のロータリーからまっすぐに伸びる銀杏&桜並木の大学通りは、
さらに飲食店や雑貨店、ヒーリングショップなどで賑わっていますので、
お時間に余裕のある方は、パーティ前に散策なさるのも楽しいと思いますよ!!

秋の1日を、のんびりした気持ちで楽しみにいらしてくださいね。
お子さん連れの方も、お友達同士も、パートナーとのペア参加も、大歓迎です♪
(定員になり次第締め切ります。でもまだ余裕があります!)





さてさて。

昨日は、なんとこのブログ、1日で1537ものアクセスをいただきました。
ご多用中のところ、いつもご訪問くださり、ありがとうございます。
最近は平均で1000くらいのことが多いのですが、5年くらい続けてきて、
昨日が多分一番アクセスの多い日でした!
おかげさまで、レイキに関心を持ってくださる方が増えているのでしょうね。
うれしいことです。


あなたがもしレイキに興味があって、職場や家庭にいながら息苦しい、なんとかしたいという気持ちを抱えているとしたら、
一家や職場を代表して、ヒーラーとなるべく選ばれているのかもしれません。
場所には、その場を癒す人が必要になるからです。
そういうケースは、必要なお金も時間も自然に用意されるので、
不思議な導きを感じながらセミナーにいらっしゃる方も少なくありません。

レイキヒーラーになると、気の流れがよくなります。
まるでそこに光の柱が立つように、宇宙のエネルギーを受け取るため、
いるだけで、場やまわりの人を癒し、浄化する存在になります。
ちょうど、赤ちゃんがいる家を想像していただくとわかりやすいと思います。
赤ちゃんがいると、場が神聖でやわらかなムードになり、一家の収入が増えたり、
抱くと兄弟が優しく穏やかになったり、おじいちゃんが若返ったりしますよね(笑)。
おうちに一人、ヒーラーがいると、家族全員が影響を受けます。
家族が影響を受けると、家族の職場の人や、知人が影響を受けます。
そうやって、レイキの愛と感謝の波動が、おうちから世界へと広がっていくのです。


一家に、新しい子どもが誕生するとき、その子は一家のバランスを取り、調和を生むために来てくれています。
親よりもむしろ精神性の高い子どもが生まれるケースは少なくありません。

肉体の年齢ではなく、たましいが積んできた経験値は、もしかしたら親よりもあなたのほうが上かもしれないのです。

ですが、どんな人も、本音の部分(ハイアーセルフ)では、より深くて広い愛の存在になりたくて、その人なりの手段で学びを続けているもの。
それぞれ学びの途中であっても、わたしたちは、いつもそのときのベストオブベストを生きています。

同じ家族に生まれたのは、その学びを応援し合うことを、深い部分で了承してチームとなっているからです。
結婚して、家族になったのも、同じ理由です。
胎内記憶を持っている子どもたちの話をわたし自身もたくさん聞いていますが、
生まれてくる家族を選んだのは、ほかでもない、子どものほうなのです。

親がやってきた善行を、大成するような子がやってくることもあります。

親が解消しきれなかった、悲しみの連鎖を、終わらせるためにやってくることもあります。

でも、もちろん、家や親のためだけに生まれてきたわけではありません。
あなた自身が自分を癒し、幸せになることで、結果的に一族が癒されるのです。

ですから、子どもが、家族みんなの融和を望むのは、とても自然なことで、
それが自分の幸せに直結していると知っているから。
でも、家族であっても人を変えることはできないので、苦しんでしまいますよね。

まわりの人でなく、自分自身にベクトルを向け、
自分自身を癒し、宇宙とのつながりを深めていくことで、家族の見方が変化し、接し方が変化します。
その結果、家族の心に変化が生まれてきます。
そのプロセスで、あなたを取り巻く職場や友人関係も、どんどん喜ばしい方向へ変わっていきます。
人を変えようとすることをやめると、不思議なほど、うまくいきます。
本来、だれもがすばらしい愛と才能を秘めた人なのです。
それを認め合うだけで、どれほどの才能が開花するでしょうか。


わたしたちは、何層も何層も光の体(オーラ)を持っていますが、その最終の層は、すべて全員つながりあっているといわれています。

多くのヒーラーさんがヒーリング中に感じられることがあるように、わたしたちはもともと一つの存在で、宇宙そのもの。

たとえ自分ひとりにいいことあっても、家族が嘆き悲しんでいたら心の底から幸せになれないのは、深い部分でひとつだからです。
この感覚を広く持つようになるほど、頭頂の第7チャクラが活性化し、世の中の人全体の幸せを考えるようになっていきます。

人を責めることは、自分を責めることと同じです。
自分をジャッジすることは、人をジャッジすることと同じ。
よい、悪い、あなたはああだ、わたしはこうだ、と決めつけあうことで、多くの人がストレスを感じ、心も体も悲鳴を上げています。

「許せない」「どうしてこの人はこうなんだろう…」
そんな思いがわいたときは、ジャッジすることをやめるためのチャンスです。
最初はやりにくいかもしれませんが、
「目の前の人は、ありのままでいいんだ」と考えるようにしてみてください。

相手が学んでいることは、相手の人生にとって必要だから起こっているのです。
たとえ痛い思いをしたり、苦しんでいたとしても、痛さや苦しみすら相手のもの。
互いの境界線を、尊重し合うことは、家族だからこそ必要です。

家族との付き合いでも、仕事上の付き合いでも、
「ここまではいいけど、これ以上はだめよ」という、ご自身の安全と安心を守るための、境界線を設定してください。
そして、それをまわりにも伝えます。
たがいが心地よい境界線を保った上で、付き合っていけば、無用なトラブルは避けられ、
むしろ境界線があいまいなままよりもクリアーで友好的な関係が築けるのです。

優しい人ほど、人の人生に入り込みがちですから、
自分の肉体を大切にして、地球とつながる意識でグラウンディングをして、
ご自分のオーラを守り、飛んできているエネルギーの矢は抜いてください。

あなたのほうから、苦しみや悲しみにフォーカスしなくなると、そのうち、共鳴現象が起きなくなってきます。
関係のある人とは、うれしくてもうれしくなくても、ご自分が出している周波数によって引き合っている関係ですから、
何がふたりに共通性のあるところなのだろう?
と考えてみると、気づくことが出てくるかもしれません。

同じ痛みを持つものは、出会いやすく、同じパターンを繰り返すことがあります。
あなた自身を癒すことは、ご自分の出す周波数を変えること。
悲しみや怒りをそのままにしておくと、その周波数はあなたから、常に世界へ発信されているのも同じなのです。
ご自分でできることの一つとしてレイキを当てて、
怒り、悲しみ、憎しみ、後悔といったエネルギーをヒーリングによって浄化し、流していきましょう。
代わりにレイキの愛や感謝のエネルギーが、あなたからあふれ出るようになってきます。
気が付くと、あなたのまわりには、愛と感謝にあふれた人ばかりがいる現実になってきますから、どうぞお楽しみに!

どうせ出すのなら、愛と感謝をダダ漏れにしていきましょう!(笑)


こと葉




11月16日(日)の出版感謝パーティへ、たくさんのお申し込みをありがとうございます!
ほやほやヒーラーさん、セミナー受講予定の方がいっぱいです。
引き続き参加者募集中です♪

<こと葉より、うれしいご案内!>
当方でレイキティーチャー研修中のひよこまめさんが、
姫路でレイキ練習会&体験会を開催されます!
いっしょにされるだっくさんも、ヒーラーさんです☆
関西方面の方、よろしければぜひ楽しくてあったかいふたりと、
不思議いっぱいのレイキを体験してみてくださいね。
ひよこまめさんは、東京・大阪・広島と各地で行った練習会を
すべて制覇している、時空を超えた摩訶不思議系ヒーラーさんです(笑)。

詳細はこちらへ!↓
<ひよこまめ&だっくのレイキ練習会&体験会 >
日 時 11月20日(木)14時~17時
http://plaza.rakuten.co.jp/garbanzo/diary/200811120000/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 秋の新刊のお知らせです。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<おかげさまで好評・重版です!新刊のレイキ本☆>

『レイキで心と体を浄化する本』(矢尾こと葉著・永岡書店刊)が発売されました!!
どのページをめくっても、レイキ、レイキ、レイキ!
めくるだけでレイキのエネルギーのシャワーを浴びるような感じです…(笑)。
「レイキってなーに?」と帯にあるとおり、レイキに初めて触れる方や、ヒーラーさんになったばかりの方に、レイキをもっと好きになっていただける本になったと思います。
ヒーラーさんにとっては、セミナーの復習になるようなことが多いので、ぜひご感想を聞かせてください。

『レイキで心と体を浄化する本』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/11/12 09:43:00 PM
コメント(6) | コメントを書く
[「発芽したい人のレイキセミナー」について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.