4656172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2013/01/22
XML

●国立カフェ案内~富士見通り編~

 


こと葉です。^^

大好きなみなさま、いかがお過ごしですか??^^

このところ、空気は冷え込んでいるもののよく晴れているので、
お出かけがしやすくて助かります。


昨日は車で出かけ、よく行くお店と初めてのお店、

初めて参拝する神社を訪れ、たくさんの刺激を受けました。

大充実!

私とホトケさんは、互いのお仕事の都合上でバラバラに過ごすこともしますが、

無類のカフェ好きという共通の趣味(なのか?)があるので、

勢い一緒に行動していることが多いです。


国立に引っ越してきたときも、引っ越し条件の中に、「駅近」と並んで

「カフェ近」が入っていたくらい。

車に乗ってもカフェに出かけますが、カフェ、喫茶店がとにかく大好きです。


コーヒーや紅茶が好き、というわけではなくて、カフェ空間が好き。


ここ国立の街にも、個性的で魅力的なカフェがあちこちにあるので、

カフェ好きの方には、ぜひ訪れてみていただきたいな~と思います。

発アカヒーラーさんなら、

発芽*カフェでクラスを過ごした後やその前などに、よかったらぜひ♪

 

余談ですが、現在の発芽*レイキアカデミーのスタジオが、

おうちカフェでなくなった今も名称を「発芽*カフェ」のままにしているのは、

いずれ飲食営業のカフェもやってみたいね、という夢を持ったままでいることの証です(笑)。

 

 

では、頼まれてないけれど、国立カフェ散歩、行ってみましょう~!! ^^

※ほかにも国立ステキスポットを紹介しています(昨年の11月23日の記事)↓

http://plaza.rakuten.co.jp/writer/diary/201211230000/

 

 

少し駅から歩きますが、
シフォンケーキやロールケーキなど、スイーツのある小さなカフェがお好みだったら、
「カフェルッカ」さん。
双子のご姉妹が仲良く切り盛りなさっている、
こぢんまりとしていてかわいらしい、でも正統派な雰囲気のするカフェです。
インテリアは白が基調で、清潔感いっぱい。
まったりカフェというよりも、
イートインが可能なケーキ屋さんといった感じかな~。
コーヒーにこだわりがあり、
ケーキのテイクアウトを利用している方が多いのも特徴ですね。
時折、パワーストーンブレスレットづくりのワークショップなども、
お店の中でなさっているので、そういうのが好きな方にもいいかも♪です♪
駅を背にして右斜めに伸びる、西友さんが建つ富士見通り沿いにあります。

カフェルッカ
http://cafe-lucca.jp/

JR国立駅から徒歩5分
発芽*カフェから徒歩6分

 

同じ富士見通り沿いに、一昨年できた、クラシックな雰囲気のカフェ。
いえ、カフェというより昔ながらの喫茶店という趣なのが、「old cafeときの木」さん。
オーク調の家具が置かれた店内は、どことなく昭和のムード。
こちらの夜メニュー、特製オムライスがおいしいのです!
個人経営でなさっているので、ゆっくりした時間が流れていて、
どちらかというと静かですが、
一人でいても過ごせる、そんな落ち着きが魅力ですね。
ななめ前に、スコールカフェさんがある立地なので、駅にも近いです。
それから、気になるお店と言えば、こちらときの木さんの前にある
「石屋の拓郎」さんでしょう!
小さな石のお店で、予約制のセッションが行われていますよ!
気になる方は要チェック!

old cafe ときの木
http://tokinoki.com/

JR国立駅から徒歩2分
発芽*カフェから徒歩3分

 

夜遅くまで開いているので、
ヒーラーさんもよく夕食をとるのに利用されているのが、
スコールカフェさん。
タイ風のアジアン料理やお酒も楽しめる、ざっくりした雰囲気のカフェレストランです。
学生さんから仕事帰りの方、アーティストっぽい方からカップルまで、
さまざまな方に人気。
カフェだけの利用もできます。
スイーツもあって、ケーキが数種類、パフェなどもあります。
分煙ではないので、そこはご注意。

スコールカフェ
http://www.kiwa-group.co.jp/shop/1340162134

JR国立駅から徒歩2分
発芽*カフェから徒歩3分

 


富士見通りつながりで、一番駅前のロータリーに近い場所と言えば、
神戸屋キッチンさん。
2階が広々としたベーカリーカフェになっています。
こちらは、朝10時始まりのクラスに参加するヒーラーさんが、
モーニングを食べるのに利用しているケースがありますね!
お昼時は、ピザセットなどがお得。
駅前を見渡せる窓際のカウンター席から、
グループできても大丈夫なテーブル席まであって、
ひとりも大勢も大丈夫。
夜も21時までやっているので、軽めの夕食でよいという方には、便利かも。
季節のフルーツを使ったケーキ類もセットでオーダーできます。


神戸屋キッチン
http://www.kobeyarestaurant.co.jp/shop/east/kunitachi.html

JR国立駅から徒歩1分
発芽*カフェから徒歩2分

 


それと、ここまで来たら書いておかないといけない気持ちになるので、
書きますと、神戸屋キッチンさんの隣には、「エクセルシオール」さん。
そして、すぐ近くには「タリーズコーヒー」さんもあります。
両方ともチェーン系の大繁盛店なので、
夕方は学生さんや主婦の方、仕事の方などでごったがえしています。
一人ならお席の確保はできると思うのですが、
人数が多いときは、ちょっと難しいかな?
午前中からお昼まではすいていますね。
安定のチェーン系カフェ。いつもありがとうございます。


エクセルシオール カフェ
http://www.excelsiorcaffe.com/

タリーズコーヒー
http://www.tullys.co.jp/

ともにJR国立駅から徒歩1分
発芽*カフェから徒歩2分

 


本当は、富士見通りにはもっと先にもカフェがあるのですが、
これ以降はまたの機会にしますね。

 

ということで、今日は富士見通り特集になりました。

大学通りと、旭通りのカフェについては、また今度...!!

レア&マニアックな穴場カフェもいずれご紹介できたら...しますね(笑)。

 

<今週の発芽*レイキアカデミー予定です>

◆大安心の境地へ☆ガイドと共に生きるクラス(全4回/単発OK)

詳細:
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1589701.html

日程:2013年1月26日、2月23日、3月23日、4月27日(了) ※すべて土曜の午後
14時~16時30分(~交流タイム17時30分)
会場:発芽*カフェ(東京国立)
講師:よしだあゆみ
第1回テーマ:「ガイドを感じて怖れを手放す~肌感覚・直感でメッセージを受け取る~」(発芽*レイキアカデミー認定レイキヒーラー対象)

 

 

◆癒されて学ぶ☆レイキヒーリングセッションクラス

詳細:http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1358222.html

日程:1月24日(木)14時~17時00分(交流タイム~17時30分)
会場:発芽*カフェ(東京国立)
講師:矢尾寛明、坂本かおり

(発芽*レイキアカデミー認定レイキヒーラー対象)

※↑今月から、木曜はホトケとかおりのコンビによる新しいセッションクラスが始動します!
※当クラスは12月より充実の3時間に時間変更しております。
※今月のテーマは1月に続き「ハートヒーリング」です。
※初めての方をやさしくサポートしますので安心してご参加ください。
※午前の木曜ブラッシュアップクラスから引き続きのご参加も大歓迎!

 


◆創造性を高める☆アートワークの会

詳細:http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1580853.html

日程:1月26日(土)10時~12時30分(~ランチタイム13時30分)
会場:発芽*カフェ(東京国立)
ファシリテーター:矢尾寛明
テーマ「クリスタルに目的を与えてヒーリング&浄化力アップ!」
(発芽*レイキアカデミー認定レイキヒーラー対象)

※↑午後のガイドのクラスに出る方も、そうでない方もぜひどうぞ!
※手持ちのクリスタル、丸玉など、浄化したいものをお持ちください。
※1~4月までアートワーク強化月間!同じ時間枠での開催です。

 


◆レイキと美徳のWヒーリングクラス

詳細:http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1589704.html

日程:1月27日(日)10時~12時30分(~ランチタイム13時30分)
会場:発芽*カフェ(東京国立)
講師:坂本かおり
テーマ「ゆるしとやすらぎ~過去への癒し~」
(発芽*レイキアカデミー認定レイキヒーラーで、内なるWS受講済みの方対象)

※↑全3回。単発参加歓迎!
※以降、2月24日、3月24日(すべて日曜)
※昨年6月にご好評をいただいた内容をバージョンアップでお届けします!!

 

◆地球ヒーリングの会

詳細:http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1579955.html

日程:1月27日(日)14時~16時30分(交流タイム~17時30分)
会場:発芽*カフェ(東京国立)
ファシリテーター:矢尾寛明・矢尾こと葉
(どなたさまにもご参加いただけます)

※↑15時15分より矢尾こと葉によるヒーリング誘導を30分間行います。

 

愛と感謝を込めて。


こと葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/01/23 12:26:27 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.