4648616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2014/07/06
XML

●素直な心で

 

こと葉です。^^

昨日は「美徳の戦略で人生の主役に! ヴァーチューズ・ライフ1dayセミナー」

と題して、発芽*カフェで楽しい時間を過ごすことができました!

縁あってご一緒してくださったみなさま、ありがとうございます!!


講師&進行を担当してくださった

 

かおりちゃんとRikaちゃんの美女ファシリペアには、

た~くさんギフトをいただきました♪

おかげで安心して、自由に楽しく過ごすことができました。

 

書き込みのワークで自分自身に向き合うこともできたし、

話を聞いてもらった上に承認もたくさんしていただいたし、

他の方のお話にも、感動と気づきがいっぱい。

気づきのオンパレードで、本当にありがたかったです。

 

たくさんあった喜びの中で、

とくに感銘を受けた出来事がありました。

 

昨日は、

普段「発芽したい人のレイキセミナー」を担当してくださっている

講師の福島麻由美さん(まゆたん)も、

一緒に参加してくださっていました。

麻由美さんを知っている人はみんな理解していただけると思いますが、

麻由美さんという人はとにかくおもしろい人!

笑いをとるのが、もう芸人さん並に上手な人なんですが、

それだけじゃない。

 

普段話している中でも同じように思うのですが、

一緒にワークをしたりするととくに際立って感じたのが、

麻由美さんという人の素直さ、です。

 

どんな小さな出来事からも気づきを得るし、

起こっていることを余さず自分へのメッセージだととらえる。

その素直で謙虚な心映えときたら、本当に半端でない素直さで、

なぜだかわかりませんが、そのことを思うと感心を越えて感動して涙が出るくらいなのです。

心が素直って、本当に美しい、です。

素直な心は、生きざまを美しくする。

 


私にもみなさんにも、普段から、今こうしている間にも、

おそらく宇宙からのメッセージは矢のごとく毎瞬毎瞬降り注いでいると思います。

それは、どんな人であっても変わらない。

同じように気づきのチャンスがあります。

 

でも、自分に降り注ぐメッセージをどれだけ受け取って

気づきとできるかには、雲泥の差があって。

 

自分のことを振り返ってみると、

自分にとって都合の悪いことや耳の痛いことは聞き流したり、拒否したり。

ふうん、おもしろいなあなんていってヒトゴトのようにとらえたり。

いつも素直さが発揮できているかと問うたら、全然そんなことはないわけです。


人から向けられた耳に優しく気持ちの良い言葉すら、

「私なんて」とそれを額面通りに受け取るのを邪魔する心が働きます。

大人になる過程で、スルースキルばっかり磨いてしまったかも!

 

そうやって、身に起こることのすべてを大切なメッセージとして、

謙虚さと好奇心を持って

「自分事(じぶんごと)」として受け取らないから、

せっかく降り注がれている豊かさの水が、内部に浸透することなくただ流れていってしまう。


素直でないと、どんな親切なサインもメッセージも、

自ら反発して、つっぱねて、逃がしてしまう。

 

ああ、そんなことがいっぱいいっぱいあるなあと思いました。

 

ユーミン(松任谷由実/荒井由実さん)も名曲「やさしさに包まれたなら」の中で歌っていますよね。

「すべてのことは メッセージ」だと。

 

本当は、今も豊かさは降り注がれていて、

チャンスは空気のようにあふれていて、

ただ自分が手を広げてそれを受け取るだけ。

 

気づきを得るのに、特別な能力はいらない。

ただ素直になる必要がある。

 

素直であるために、

私にはレイキヒーリングがあるし、

鏡のようで師のようなたくさんの仲間が与えられてもいる。

 


素直さについて調べていたら、

松下幸之助氏の著書の中に、こんな文面がありました。


「素直な心とは、寛容にして私心なき心、広く人の教えを受ける心、分を楽しむ心であります。
また、静にして動、動にして静の働きのある心、真理に通ずる心であります」

 松下幸之助著『素直な心になるために』(PHP研究所刊)
 参考:http://www.php.co.jp/pfc/sunao/

 

 

もっと素直でいられるように、心に留めていたいと思います。

 

愛と感謝を込めて♪


こと葉

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
レイキに関する講座・集まり
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

■発芽したい人のレイキセミナー(どなたにもご参加いただけます)
レイキを使って心や体を癒したい! 自分らしく夢を実現していきたい!
一日でレイキが使えるようになる、当アカデミーのメインセミナーです。
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1265966.html

【東京】7月13日(日)、7月18日(金)、8月10日(日)、8月15日(金)
 講師:福島麻由美、坂本かおり
【大阪】7月11日(金)、7月27日(日)、8月1日(金)、8月30日(土)
 講師:奥田みさよ、塩田美子、奥田裕之(土日のみ)

 

■感じるレイキ練習会&体験会(どなたにもご参加いただけます)
レイキを体験&練習したい方、そして定期的な心身の浄化メンテナンスに☆
他所伝授のヒーラーさんも大歓迎です。
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1265967.html

【東京】7月24日(木)、8月16日(土)
 講師:みやざわけいこ・よしだあゆみ
【大阪】7月9日(水)、7月26日(土)、8月2日(土)、8月27日(水)
 講師:奥田みさよ、塩田美子、奥田裕之 (土日のみ)

 

■レイキティーチャー研修(レイキティーチャーコース/発アカ認定レイキヒーラー対象)
レイキの恩恵を実感し、その素晴らしさを伝えていきたい方に。
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1265968.html

【大阪】7月19日(土) 以後、今年の開催は9月23日、12月20日の予定です。
 講師:矢尾こと葉、矢尾寛明

  

■レイキカウンセラー(R)養成講座(発アカ認定レイキヒーラー対象)
レイキとヴァーチューズ・プロジェクト×アートワークを使って
ヒーリングのできるカウンセラーに。発アカオリジナル資格認定講座。
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1581786.html

【大阪】7月20日、8月24日、9月21日、10月19日、11月16日、
 12月21日(了)、12月28日(補講)

 

■8月17日(日)東京:レイキの源からガイドにつながるセミナー【1day】
2011年と2013年に行われた「大安心の境地へ☆ガイドと共に生きるクラス」を
1dayセミナーに凝縮。大阪では今年3月に開催され、大好評を博しました。
ガイド(霊的な守護存在)との交信を欠かさないよしだあゆみ講師が贈る、
「ガイドとつながりを深め、共に生きていると言えるレベルにまで実感したい」と願う
レイキヒーラーのための特別セミナーです。
最大のポイントは、"レイキの源から"しっかりガイドとつながること。
五感や超感覚を開く方法を丁寧に楽しくレクチャーします。
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1589701.html

【東京】8月17日(日)
 講師:よしだあゆみ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
レイキ以外の講座や個人セッション
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

■内なる美徳を呼び起こすワークショップ(どなたにもご参加いただけます)
美徳を軸にした人格教育プログラム「ヴァーチューズ・プロジェクト」の
公式ワークショップ(2日間)。自己肯定感が高まり、人間関係がとても楽になります!
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1284561.html

【東京】8月18日・19日(月火)
【大阪】7月16日・17日(水木)
 ファシリテーター:矢尾こと葉、矢尾寛明ほか(東京)、塩田美子(大阪)

 

■創造性を高める☆アートワークの会(発アカ認定レイキヒーラー対象)
アートワークで子どものような感性を開き、感情を開放し、創造性を高めましょう。
妖精のようなみやざわ講師のナビゲートによる、インナーチャイルド大喜びの時間。
1回完結、単発でのお申込みとなります。
7月のテーマは「100%ウニヒピリ☆キラキラの月
~ウニヒピリと描く☆パステルお絵描き会~」

http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1580853.html

【東京】7月19日(土)、8月21日(木)/14時~17時
 ファシリテーター:みやざわけいこ

 

■朱鳥京 特別個人セッション(どなたにもお申込みいただけます)
開運企業コンサルタントでありスピリチュアルカウンセラーでもある
朱鳥京(あけみどり・きょう)先生によるリーディングセッション。
ReBornセッション、経営コンサル、縁結びの無料オプションも!
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1712984.html

【東京】7月7日(月)、7月21日(月祝)

■東京:本使命&ベストパートナーシップ講座(全2回)
(発アカ認定レイキヒーラー、およびそのパートナー対象。
発アカヒーラーとのペア受講に限り、パートナーは一般の方も参加可能)

http://www.hatsuga-reiki.jp/category/2003213.html

【東京】7月27日(日)、8月31日(日)全2回
 講師:朱鳥京、矢尾こと葉 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/07/06 07:42:32 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.