4651386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2017/07/02
XML
●いつからでも遅くない!自分の仕事をつくるのも、やってみたいことを始めるのも、好奇心と情熱があれば大丈夫!


s-400DSC_0901.jpg

こと葉です。^^

東京国立は、今年一番の蒸し暑さ!

メイクをしようにも汗で滑って眉が描けません。

それならと扇風機がわりのファンを出してきました。

こちらは薄い雲がかかる静かな日曜日になりましたが、

みなさまはいかがお過ごしですか?



ご依頼をいただいて、

未だ準備中の新スタジオ(仮称)に初めましてのお客様をお迎えすることになりそうで、

にわかに慌てています。^^

インテリアが…というか棚という棚がまだひっちゃかめっちゃかです。(これって方言でしょうか?)

そんな中、明日は頼りになるお手伝いエンジェルが来てくださるので、ありがたい限り。

壁とか布とか気になる箇所は多々ありますが、

まずは棚を見られる状態へ…整えたい…!!

あまりのんびりしすぎずに励めという宇宙からの尻たたきでしょうか。

奉仕あふれるエンジェルさんたちと一緒にガンバリマス!!!



えー。それからそれから。

今月、大阪でレイキティーチャー研修が決まりました。

7月14日(金)です。

このタイミングで、ティーチャー研修(コース)の内容を変えていくことになると思います。

今に合った方法に。

もちろんティーチャーさんになる方にとって、しっかりご自身でのレイキセミナーやレイキ伝授ができる状態へと

サポートすることを一番優先にしますので、ご安心ください。

7月14日からレイキティーチャーになる学びを大阪でスタートしたい方は、

発芽*レイキアカデミーのホームページよりご連絡くださいませ。




7月15日(土)は、大阪で、14時~17時まで、

「感じるレイキ練習会&体験会」をいたします。

久しぶりの開催です!

お待たせしました!!

この日はホトケさんはおらず、こと葉が主導で行う予定です。

それで、その分、サポート体制が手薄になるので、

体調面や心理面、精神面等でフォローを必要とすることが

あらかじめわかっている方の参加は、ご遠慮いただきます。

ごめんなさい~!

ご理解くださいませ。





また、今月は広島にも行くことになりました。

広島、久しぶりだなあ…!!

しかも、

「おうちカフェ&おうちサロンのつくりかた講座
レクチャーセミナー」を開催します。

約10年前になっちゃいますが、

広島で何度かおうちカフェ講座をしたのが懐かしいです。

よく行っておりました!

広島のヒーラーさんたち、

みなさんお元気でいらっしゃるかしら??





「おうちカフェ&おうちサロンのつくりかた講座
レクチャーセミナー」は、

「おうちカフェ&おうちサロンのつくりかた講座」をご自身で開くことができる、

「おうちカフェ&おうちサロン インストラクター」になるためのもの。

過去に「おうちカフェ&おうちサロンのつくりかた講座」
を受講して、

すでに活動を始めている人を対象としています。




「おうちカフェ&おうちサロンのつくりかた講座
レクチャーセミナー」

は、広島市内で7月19日(水)10時~18時。

誰かのやりたいことを応援したい、サポートしたいという方には、

とてもおすすめの講座です。




やりたいことを書き込みとシェアリングによって明確化し、

屋号とコンセプトへと、言語化していくこの講座を、

ご自身で開けるようになるのが、

インストラクター(資格)です。



「おうちカフェ&おうちサロンのつくりかた講座」ではないので、

その点はお間違えなく。

ご興味のある方は、ホームページよりお問い合わせくださいませ。



まわりまわって、またこういう季節になってきたんだなあ。

しみじみします。

今、にわかに、自分で自分の仕事をつくることが、アツイ!


いつからでも遅くはないです。




先月、

90歳の現役精神科医の女性が書かれた、心の本を読みました。

この方の場合、40代で医師になり、

自分の病院を持ったのは50歳だそうです。

医師としては遅咲きと書かれていましたが、

そこからもうすでに40年のキャリア。



日本女性は平均的に長生きだから、

還暦からさらに30年生きる可能性があるわけですよね。

寿命が長いってことは、

やっていきたいことをいろいろとするチャンスがあるわけですね。




90歳の現役精神科医の女性は健康のためにやるといいことの中で、

一つだけあげるならば、

口腔の健康を一番にと書かれていました。

だって、80歳過ぎてから3本の歯をインプラントにして、

それがすごくよかったから、今でもおいしくよく噛めて、

頭もしっかりしているというのです!!

噛めなくなるとどんどん脳の老化が進むと…。

80歳超えて、インプラントにするんだもんな、すごいな。

あきらめない感がたまらないです。

なにしろ現役感がすごいので、ご一読くださいませ。

元気が出るかも?!

書店さんのベストセラー棚にありましたよ!



いつからでも遅くはない。

やりたいことが浮かび、したいと思える、

好奇心と情熱があれば大丈夫。


一人の力ではなくて、

いかにまわりの人とともにやりたいことを為していくか、

私自身のチャレンジでもあります。


愛と感謝を込めて。
 
 
■発芽*レイキアカデミーHP


こと葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/07/03 08:07:16 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.