3566978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cocoa 88

cocoa 88

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年02月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1968年(昭和43)2月29日
小学館からマンガ雑誌 ビッグコミックが創刊されました。

創刊時は月刊誌としてスタートしました。
そのため創刊号は4月号。
翌年4月25日号から10日・25日発行の月2回に。
創刊号から
手塚治虫先生
石森章太郎先生
(のちに石ノ森章太郎に改名)
白土三平先生
水木しげる先生
楳図かずお先生
ちばてつや先生
藤子不二雄先生
(のちに藤子・F・不二雄、藤子不二雄Aに分かれる)
さいとう・たかを先生
とベテランの方々が執筆。
通称ビッグコミと呼ばれています。
兄弟誌として
ビッグコミックオリジナル(1972年創刊)
ビッグコミックスピリッツ(1980年創刊)
ビッグコミックスペリオール(1987年創刊)
があります。

2月29日生まれの方は4年に1回に誕生日が来ないと言われていますが、実際には2月28日もしくは3月1日に誕生日を祝う席を設けているようです。
日本における2月29日生まれの著名な方は
俳優の原田芳雄さん

俳優の峰竜太さん

作家の赤川次郎さん

作家の辻村深月(つじむら みづき)さん

女優・タレントの飯島直子さん

音楽グループ いきものがかりメインボーカル担当の吉岡聖恵(よしおか きよえ)さん

がいます。
*原田芳雄さんは2011年(平成23)7月19日にお亡くなりになっています*

ちなみに東京スカイツリーは
2012年(平成24)2月29日
に竣工しました。

*開業は同年5月22日*

画像はネットから借用しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月29日 07時00分22秒
コメント(44) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.