3624627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cocoa 88

cocoa 88

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年07月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家から歩いて5~6分のところに位置する駒込大観音  光源寺では昨日今日、ほおずき千成り市があります。

この日にお参りすると観音様のご利益が四万六千日分得る事ができます。



上の画像は日曜日、歯医者の帰りに撮った準備中の様子です。
分かりにくいのですが、普段は本堂にガラスがはめ込んであり本堂内に入る事ができません。
ほおずき千成り市の時のみガラスが外されて、本堂内に入る事ができます。







1945年(昭和20)の東京大空襲の際に1697年(元禄10)建立の高さ約7.8mあった観音像が本堂とあわせて焼失。
1993年(平成5)に6mほどの金色の観音像として再建されました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年07月10日 06時30分10秒
コメント(31) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X