597511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

運命が見える瞬間

運命が見える瞬間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

大曲修司@ Re:新しい年は天災と戦争の危険が?(12/28) 動物的な直感力を養っています
悦子@ Re:家電量販店はサンプル展示場? なるほど。確かにそう考えると納得です。 …
えつこ@ Re:満月より明るい彗星 アイソンという名前がとてもオシャレな感…
大曲修司@ Re:女性の心の底を知りたい人へ(05/30) 占いではモテるはずだったのですが、強欲…
酔凰@ Re:天皇の賢明なご決断(05/02) 「八瀬童子」というの隆慶一郎さんの小説…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021/02/12
XML
音声SNS「Clubhouse」が、
すごい勢いで広がっている。

この3月で1周年を迎えるそうだが、
2人の創業者はこの10年、
ソーシャルアプリ開発に粘り強く
取り組んできた結果、
ようやく鉱脈に当たったという。
創業者の1人セスは元グーグル社員だったが、
生まれたばかりの娘のために、
数百万ドルの資金が必要だったという。

この子は生まれつき重度の心身障害を患い、
歩くことも話すこともできなかったようだ。
今回の成功でその資金も出ることだろう。

それにしてもこのClubhouseの
成長スピードは早く、
日本でリリースされたのが1月23日だったが、
月末には早くもユーザーが10万人を突破している。

一種の音声版ツイッターで、
手や目はふさがっているが、
耳は空いている人、というのは、意外に多い。

それに人に会えなくなり、
寂しい思いをしている人も少なくないという。

丁度そこにぴったりはまったアプリ、
といえるかもしれない。
さらに招待制、会員制というのも
スペシャルな感じになりそうだ。

それも最初に割り当てられる招待枠が
2枠しかないことも、
プレミアム感を出しているらしい。

それよりこのSNSの運の強さは、
コロナ禍で人と会えなかったことで、
需要が非常に高かった点だ。

偶然とはいえ、実にぴったりと
その需要に嵌(はま)った。

私も即座に入ってしまったが、
もともとクラブハウスは、
ゴルフ場に併設されている社交場をいう。

ゴルフそのものが貴族の遊びとして、
つくられたものだけに、
なによりも礼儀を大切にする。

それにこのクラブハウスは閉鎖的、
限定的なものとなっている。

今回のSNSも、
ゴルフ場のクラブハウスに似て、
誰にでもオープンにするものではないようだ。

それで芸能人なども、
入りやすいのではあるまいか。



☆チャンネル登録者数5000人突破!☆
▼櫻井秀勲YouTubeチャンネルはこちら▼
You Tubeチャンネル「櫻井秀勲の書斎」

櫻井秀勲 著『三島由紀夫は何を遺したか』

櫻井秀勲 著『新しい時代は「逆転の発想」で生きる』

櫻井秀勲 著『80歳からの人生の楽しみ方』

櫻井秀勲 著『誰も見ていない 書斎の松本清張』

櫻井秀勲 著『昭和から平成、そして令和へ 皇后三代』

DMMオンラインサロン「櫻井秀勲のすべて」

穴口恵子×櫻井秀勲 オンラインサロン「魔法大学」

櫻井秀勲 著『70歳からの人生の楽しみ方』

櫻井秀勲 著『60歳からの後悔しない生き方』

櫻井秀勲 著『劇場化社会』

櫻井秀勲 著『老後の運命は54歳で決まる!』

櫻井秀勲 著『子どもの運命は14歳で決まる!』

櫻井秀勲Facebook





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/02/12 06:17:25 PM


プロフィール

早稲田運命学研究会

早稲田運命学研究会

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.