597533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

運命が見える瞬間

運命が見える瞬間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

大曲修司@ Re:新しい年は天災と戦争の危険が?(12/28) 動物的な直感力を養っています
悦子@ Re:家電量販店はサンプル展示場? なるほど。確かにそう考えると納得です。 …
えつこ@ Re:満月より明るい彗星 アイソンという名前がとてもオシャレな感…
大曲修司@ Re:女性の心の底を知りたい人へ(05/30) 占いではモテるはずだったのですが、強欲…
酔凰@ Re:天皇の賢明なご決断(05/02) 「八瀬童子」というの隆慶一郎さんの小説…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021/04/23
XML
自分を含めて気をつけなければならないのが、
誤字・誤変換だ。どなたも毎日毎晩、
相当量のラインやメール、フェイスブックを
送信しているのではあるまいか?

私も送ったあとで「しまった!」と思うことが、
たびたびあるが、文字を知らないというより、
誰でも誤変換のほうが、断然多い。

私のところに来た秀逸なもので
「お先に逝ってください」
という言葉があった。

さすがにこれだけは相手に
「気をつけて」と返したが、
「行く」を「逝く」と、
誤変換してしまったのだ。
高齢者に対しては、
注意したほうがよさそうだ。

「お元気ですか」
→「お便器ですか」「お天気ですか」
―この誤変換は多いらしい。
調べてみると珍語、珍フレーズが山盛りだ。

「髪を切りたい」→「神を切りたい」
「ご確認」→「極悪人」
「体調が悪い」→「隊長が悪い」
「失念」→「失恋」などなど、
中でもラインはすぐ返さなければならないので、
間違える率は相当高そうだ。

しかし中には使えそうな誤フレーズもある。
「お疲れさまです」→「お月様です」などは、
恋愛会話にいいのではあるまいか?
「帰る途中ですよ」
→「帰るとチューですよ」
などは、新婚夫婦に使えそうだ。

恋愛中のカップルであれば、
楽しい誤変換を考えるだけで、
盛り上がるのではなかろうか?

ただこれだけは間違えてはならない、
という誤送信に「バカちゃん誕生おめでとう!」
というものがある。

「赤ちゃん」の誤送信であることは明白だが、
交友関係は断絶だろう。
近頃は高齢者も使いはじめているので、
注意が必要だ。

若い人でも、暗いところでラインは
打たないほうが安全だろう。



☆チャンネル登録者数8000人突破!☆
▼櫻井秀勲YouTubeチャンネルはこちら▼
You Tubeチャンネル「櫻井秀勲の書斎」

櫻井秀勲 著『70歳からの人生の整え方』

櫻井秀勲 著『三島由紀夫は何を遺したか』

櫻井秀勲 著『新しい時代は「逆転の発想」で生きる』

櫻井秀勲 著『80歳からの人生の楽しみ方』

櫻井秀勲 著『誰も見ていない 書斎の松本清張』

櫻井秀勲 著『昭和から平成、そして令和へ 皇后三代』

DMMオンラインサロン「櫻井秀勲のすべて」

穴口恵子×櫻井秀勲 オンラインサロン「魔法大学」

櫻井秀勲 著『70歳からの人生の楽しみ方』

櫻井秀勲 著『60歳からの後悔しない生き方』

櫻井秀勲 著『劇場化社会』

櫻井秀勲 著『老後の運命は54歳で決まる!』

櫻井秀勲 著『子どもの運命は14歳で決まる!』

櫻井秀勲Facebook





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/04/23 05:19:46 PM


プロフィール

早稲田運命学研究会

早稲田運命学研究会

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.