1101380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

38歳のお仕事日記(島根県松江市)

38歳のお仕事日記(島根県松江市)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

黒田堂田

黒田堂田

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

フリーページ

コメント新着

匿名希望@ Re:松江ぐるぐる(12/25) 今度は、一畑百貨店が来年の1月14日に閉店…
匿名希望@ Re:社長と女性経理(10/24) 日本海テレビも山陰放送も山陰中央テレビ…
匿名希望@ Re:雲南ジャズフェスティバル(08/30) 島根県の衆院小選挙が、変更するらしいで…
匿名希望@ Re:松江ぐるぐる(12/25) ホープタウンが、来年の1月31日で閉店する…
匿名希望@ Re:最低賃金を引き上げるべき?(06/29) だいぶ前ですが、日立金属安来工場が、や…
匿名希望@ Re:雲南ジャズフェスティバル(08/30) 衆議院選挙の結果は、1区は細田博之氏、2…
匿名希望@ Re:雲南ジャズフェスティバル(08/30) 雲南市は、旧大原郡と旧飯石郡で選挙区が…
匿名希望@ Re:雲南ジャズフェスティバル(08/30) 雲南市が出雲ナンバーではないのは悪い事…
匿名希望@ Re:松江ぐるぐる(12/25) ホープタウンのマルイが、22日に閉店して…
匿名希望@ Re:松江ぐるぐる(12/25) 4月18日(日)に、キャスパルが閉店してしま…

お気に入りブログ

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
極楽アメリカ生活(… zaqzaq435さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008.08.06
XML
テーマ:フィリピン(933)
カテゴリ:フィリピン旅行
こんばんは♪(^∀^)



ワシの帰国を明日に控え、

マニラ湾に陽が落ちて辺りが薄暗くなった午後7時頃。。。

マニラ・エルミタのホテルの室内にて。。。





スヤスヤと熟睡する踊り子Bに、ワシは忍び足で近づき、

毛布を剥ぎ取り。。。





ケツを一発バチーンと叩いてから



お前、携帯の充電はしたのかヽ(`Д´)ノ



忘レテマシタ。。。



とりあえず充電を少しして、

すぐに、Mちゃんに電話かけろヽ(`Д´)ノ











どういうことかと言えば。。。





【時は遡って前夜のこと】


「マニラに行ってきました(その14)」で登場したMちゃん。

帰国するワシに

「明日、私とUからのフィリピンパブのママへの土産を持ってくるから、預かってほしい」

と頼んできました。



注) 「U」ちゃんとは、Mちゃん、踊り子Bと松江のフィリピンパブで働いていたダンサーで、シャキーラエイコンとトンカツが大好きなワシとも仲良しのノリノリ娘です。この「マニラに行ってきました」シリーズでは、マニラのフィリピンパブ、マカティのホストクラブ、トンド&ブラカンツアー、焼肉叙城苑あたりで登場しております。



気安く応じたワシは

「じゃ、来る前に踊り子Bの携帯に電話してね♪

来る頃にはホテルにいるようにしとくからね^^」


と答えておいて、踊り子Bにもその旨を言っておきました。





【そして半日後】


水族館「マニラ・オーシャン・パーク」を見物しているワシと踊り子B。

踊り子Bは、携帯で何でもかんでも写真を撮りまくっています。

そしてイキナリ。。。


オー、電池ナクナッタヨー(´・ω・`)

マッ、ダイジョーブナ♪




大丈夫ではない。。。

ワシとMちゃんは互いに携帯番号を知らない。。。

Mちゃんもそれほど暇ではない。。。

せっかくフィリピンパブのママに土産をことづけようとしているのに。。。

まったく大丈夫ではない。。。



(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

お前、Mちゃんから電話がかかってくるんだろ?



ダイジョーブ~

マダカカッテコナイヨー^^

あてM、5時頃ニ来ルッテ言ッテタ~♪



どうやら本当らしいので、

ホテルに帰った時点ですぐ携帯を充電するように言い聞かせました。





で、間違いなく携帯を充電していたと思い込んでいたワシでしたが、

室内をふと見やると、ほったらかしの踊り子Bの携帯が。。。

そう言えば、午後5時頃にホテルに来るはずのMちゃんから電話もない。。。



というわけで、冒頭のとおり、踊り子Bを叩き起こして、

携帯にちょびっと充電させて、Mちゃんに電話をかけさせると。。。

Mちゃん怒っています。。。

何べん電話をかけても通じないので、半ばあきらめかけていたようです。



その後、大急ぎで

マカティからマニラ・エルミタのワシが宿泊しているホテルまで

やって来たMちゃん。


ワシに土産を預けると、

「今晩は2人だけでしょ。今夜は甘い夜ねぇ♪邪魔者は失礼します^^」

などと軽口を叩いてすぐに去っていきました。



甘い夜。。。

いらない。。。

踊り子Bを恋愛対象としてみていないし、

性交渉の対象からも完全に外れている。。。

妹か娘としか思えない。。。

サッサと松江に帰りたい。。。




さて、Mちゃんがワシに預けた土産はタガログ語の本数冊でした。


Mちゃんが去ると、踊り子Bがいきなり、


あこモままニオミヤゲ買ウ~


とのたまう。。。



MちゃんとUちゃんが、

フィリピンパブのママへの土産を用意したことが気に食わなかったようです。


ああ、そうなの。じゃ、なるべく軽いものにしなさいね。


ウン、本、買ウ~♪




こやつは本がどれだけ重いかわかっていないようです。。。

ワシが、本がいかに重いのか、噛んで含めて説明しても理解できない。

というか、同じものを買わないと気がすまないだけなのでしょう。



あきらめました。。。



もぅ、わかった、わかった。。。

じゃ、本を買いに行くぞ。。。

で本屋はどこにあるんだよ?




ワカラナイ。。。

アナタニマカセル。。。



゚(∀) ゚ エッ?

まかせるって言われても。。。

さすがにマニラの本屋は分からないぞ。。。


えっとえっとえっと。。。


そうだ!




ロビンソンなら本屋あるだろぅ、きっと!


ワォ、ろびんそんナラアルネー♪

アッタマ、イーナー^^

サスガ、まはるこ♪




我ながら、よくロビンソン百貨店(マニラ・エルミタ)の存在を思い出しました。

渡航前のガイドブック読破が功を奏した模様です^^




ロビンソン百貨店(Robinsons Place Manila)に着きました。

結構でかいです。

米子天満屋クラスです。



ロビンソン百貨店、ワシは当然初めてですが、踊り子Bも初めて。

松江のサティより大きいと喜んでいます。



1階の本屋「National Book Store」も品揃えがなかなかよろしい。

今井書店と変わらないよ。



踊り子Bが本を選んでいる間に、

文具コーナーをウロチョロしたり、CD売場をのぞいてみたり

と結構楽しんでいるワシ♪





で、20分ほど経ってから、踊り子Bのところへ行くと。。。





馬鹿娘、本を10冊抱えています。。。



あの~、本は重たいって言ったよね。。。

人の言うこと聞いてる???




ダイジョーブ^^♪




そりゃ、お前は大丈夫だろうよ。。。

もう、いいさ、勝手にしてくれ。。。



帰国の余分な荷物が増えてしまいました。。。




さて本屋を出てからロビンソン百貨店の店内を散策。



電器屋で、最新型のサムソン製携帯(プリペイド式です)を買わされて、

服屋で、服を買わされて、

という感じのワシです。。。




ロビンソン百貨店を出る時には

たくさんの買い物袋を持って大満足の踊り子B。


物欲は母譲りなのでしょうか?


急に、踊り子Bの姿が、

マニラ初日に、

エイシアで、買い物をして喜んでいた

B母とB妹の姿と重なって見えてしまいました。



激しい喉の渇きを覚えると共に、

急に、このマニラ旅行の全て、何もかもがアホ臭くなってきました。

ワシ、何やってんだろ???




酒、飲みに行く。。。



( ̄д ̄)エー、ガマンスルガイイヨ~。。。



ふざけるな、ヴォケ。。。

ワシはこれから飲んで、

1人でマニラの夜を満喫する。

お前は家に帰って寝ろ。。。




ナンデ、ソンナコト言ウ~。。。



うるさい。ワシは飲みたい時に飲むんだ。

帰れ。



(´・д・`)ヤダ。。。




この時、ハッと冷静になりました。


しかし、一度重なって見えてしまった踊り子B、B母そしてB妹。。。


その思いは拭い去りようもありません。



冷静になったので、

「何か軽く食べに行こう」

と踊り子Bをなだめて

ロビンソン百貨店近くを歩いていると

エルミタのカリブ料理らしきものを食わせるエスニックレストランを発見。


エスニックレストラン



オープンテラスの席でビールを飲み、

カリブ風の料理をつまみつつも

心は晴れません。

料理は美味かったんですけどね。



心にひっかかりを感じつつ、踊り子Bとホテルへ帰りました。






部屋に入り、踊り子Bに先に風呂に入るよう言って、ベッドに寝っ転がり、

心にひっかかったことに思いをめぐらせてみました。





ネェ。。。





バスルームから声がします。




ネェ。。。





何だよ。どうしたんだ?





オフロ、一緒ニハイロー。。。




では、次回はいよいよ最終回でございます。



サラマット ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!

マブーハーイ♪




人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.06 20:26:52
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.