031242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

◇◆◇ MOKSAL  annex ◇◆◇

◇◆◇ MOKSAL annex ◇◆◇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年12月06日
XML
カテゴリ:火曜夜

いや~、なんだろう、日本出張の間、減量に心掛けていたら上海に戻ってくるころには風邪をひくは、
左足が痛いわと、ひどい目にあった。肝心の体重は3kgほどを落とせたけれど、annexの後に計って
みたら...戻ってたorz それでも前を向いて生きよう! これこそが人間の、いや動物の宿命~☆

で、スポットライトはその左足の痛み。ぶつけたわけでも、ナニしたわけでもないのだけれど、突如と
して、立ち上がったときに左ひざの外側に激痛が... 以来、立ち上がったり歩き始めたりするとしばし
激痛が走るようになってしまった。もちろん、ジョギングはできるのだけれど、ダッシュやストップ&
ゴー...つまり、サッカーやフットサルをすると、筋を痛めた時のように力が入らないときた始末。

で、いろいろググって(あくまでも病院には行かない人)みると、腸脛靭帯炎、いわゆるランナー膝的な
症状に辿りついた。つまりは、疲労の蓄積ってやつで、靭帯が骨とかに擦れてしまい、炎症を起こしてい
る。炎症が起こった理由というのが骨と靭帯とその間にある骨液包のバランスが崩れることにある。お互
いがお互いを引っ張り、擦れというのは日常生活でもあたり前なのだけれど、この場合、使いすぎと言う
要因が大きく、治療となると保存療法になるという。

長い場合は2ヶ月くらい、稀に手術という例もあるらしいけれど、なぜに炎症が起こってしまったのかを
考える必要がるという。一つは姿勢の悪さもあるらしく、整体なんかも効果があるらしい。

とはいえ、無理な動きをしなければジョギングも出来てしまう。ここは筋力を損なわないように、でも無
理をしないように上手に治すしかないか。 フットサル...サッカー...、うーん、どーしようかな。

T&Tプロジェクト事務局も人員増加で、盤石な体制になりつつあるし、大老身分としてはしばし休暇を
頂くのも悪くわないの~ ホーッホッホ

 +------------------+
 ◇恒例の日承の一言◇ 
 +------------------+


  日承
「 ・・・ 」
この顔にピンときたら、ご一報を。
WANTED by the ANNEX

◆◇◆

ぎりぎり10名! おかげで5人2チームで回すことが出来ました。
寒くなってきましたが、休まず頑張ります! 火曜と木曜は、みんな集まれー!
飲みたい人は、終わった後にいくらでも飲む時間はあります(笑)
  
+-------------+◆ ご案内 ◆+-------------+

(お知らせ)

◎MOKSAL/ANNEX 協賛募集! 
 MOKUSALユニフォームにお店の名前が載ります!
 MOKSALメンバーが頻繁に利用する他、口コミでお店情報を拡散!!

◎MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
サル好きな方、ヒマな方是非ご一緒に!

◎MOKSAL 集ま れMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎毎週火曜日 MOKSAL ANNEX あります!
 今すぐチェッ ク! ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/ 
◎MOKSAL/ANNEX へのお問い合わ せはこちらまで 
          ⇒ info-moksal@c-futsal.com

球蹴り is my Life!
MOKSAL to the World!



写真説明 手前左から右奥へ ※敬称省略... 

一列 : ラストじゅんや、カズキ、クワマン、X、八川、mini岡田、金、組長、李
撮影 : 早崎

純也君ラスト、また就職して戻っておいで~!

<<広告>>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月07日 17時44分43秒
[火曜夜] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.