716990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.19
XML
カテゴリ:★家計簿/節約




ども^^



今朝相方が現場に戻っていきました!


相方が戻ってくるといつもバタバタしてあっという間です(´•ω•`)

とりあえずほっと一息・・♪





昨日は夕方に相方とガソリンを入れがてら近所のスーパーへ行ってきました!

毎回相方とスーパーへ行くたびに思うこと・・・



スーパーへ行く時は一人に限る!!!!



調味料やら米やら重いものがある時はやはり車を出してもらった方が楽ですが
相方とスーパーに行くといつも予算オーバーになる傾向が・・・


1人の時は本当に必要なものしか買わないので2000円を越える事は稀ですが
相方と行くと3000円オーバーは当たり前になってたりします

原因は相方がその時に食べたいものを買ったりしてるから(´•ω•`)

日頃仕事を頑張ってくれてるのもわかってるので
コレ食べたいと言われれば買わざるおえない状況ですw
(料理とかお菓子とか作れるものは節約のために作りますが)


昨日もそんな感じで一人でいけば1000円くらいですんだところを
約3000円も使ってしまいました\(^O^)/

給料日前なのにwww


昨日は現場のみんなに出すおやつのお菓子とか、
相方の昼間に食べるカップ麺も買ったりしたので
必要な出費と言えばそうなんですがなんとなく腑に落ちない・・・;


これからはなるべく一人でスーパーに行くようにしよ・・w



*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★


最近落として気に入っている家計簿アプリの紹介をします♪

↓↓

『レシーピ』

■NHK「おはよう日本」、日テレ「ZIP!」等で紹介!
■かみあぷで“レシート読み取り精度1位”獲得!
■GooglePlayでおすすめアプリに選出頂きました!
■新生活・増税に向けて節約を頑張るあなたを応援する
「楽しく続けられる」家計簿アプリです。
(*サイトから引用しました)


見た目の可愛いアプリですが結構便利で気に入っています♪


レシートをカメラで撮影するだけで自動で読み取ってくれるので
自分で1つ1つ項目を入力しなくてOK!

・・ま、うまくいけばですがw
やはり誤変換や文字化けなども多いので結局少しは自分で入力しなきゃいけないんですがw

その辺はあまり期待してなかったので大丈夫ですw


このアプリの気に入っている点は、口座やクレジットカードの登録もできるところ!

なのでうまく使えば、このアプリで口座残高やカードの使用管理も出来ちゃいます♪


私はコンビニやスーパーでnanacoやWAONをよく利用しているのですが
この残高管理もこのアプリでやっています!

いつも家計簿をつける時にこの電子マネーチャージ分の内訳をどう書くか悩んでいたのですが
このアプリで解消しました!


やり方は口座登録の箇所にnanacoとWAONの項目を作り現在の残高を入力!

収支項目編集でこの2つの項目も作成しておいた方が管理しやすいかと思います


あとは日々の収支で電子マネーにチャージした分と支払いした分の収支項目を
nanacoやWAONにして登録するだけです!

自動で収支残高を計算してくれるので現在どのくらい残高があるか
把握するのが楽になりました♪

もっと効率のいいやり方もありそうですが
私はこんな感じでやってます♪


家計簿アプリデータは一応バックアップはとってますが
いつデータがぶっ飛ぶかわからないのでw
アプリはサブ的感じでアナログでの家計簿も続けていくつもりです(´•ω•`)

でもスマホ1つで家計簿管理も出来るなんて
便利な世の中になったもんだとつくづく感心してますw


ついでにこんなのもダウンロードしました

↓↓

【水道光熱費グラフ】

シンプルに水道代、電気代を月ごとにグラフにしてくれるアプリです

1年と通して光熱費の料金を把握するのに便利かと思って
ダウンロードしてみました♪


他にも色々便利なアプリたくさんありそう♪

暇があれば探してますw



*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★


\気になる物もぺタします♪/

*画像クリックで詳細見れます!



2780円*2680円

暖かくなってきたとは言え、まだまだ肌寒く感じる時が多いので
羽織りものが欲しくなりますw

左のゴアさんのはずっと気になってるもの♪




2180円*1880円




1680円*2780円

ゴアさんの右のタイダイカーデも欲しい~!!!




さて、今日はこれからオク発送しに行ってきますよー!

今から梱包します♪


ではまたー!

(○´ω`○)ノ**SeeYou again**(○´ω`○)ノ

にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ
良かったら本日も応援ポチお願い致します~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.08 06:51:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

プロフィール

ぴよぼっくる

ぴよぼっくる

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄


♥ランキング参加中♥

にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
コスメ



良かったら
ポチお願いします

(・ω・)ノ













ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
↑楽天などの買い物はコチラ経由で!
Wでポイント貰えてお得♥
お小遣い稼ぎにオススメ♥

マクロミルへ登録
↑簡単なアンケート回答で
謝礼がもらえます♪
今まで何千円か換金済み♥

フリーページ

★購入したアジアンファッションものまとめ


ワイドパンツ*パープル


タイダイヘアバンド*ウールヘアゴム


ナガ族のサボ


くるくるクリップ式アフリカンなウィッグ


アジャラ*780円*ゴツめバングル


アジアンボヤージュ*ナガ族フレアパンツ


東巴*サワティーカーディガン


アウトレットアジアン*90円のピアス


ワイドパンツ*カーキ


★装着画でカラコンレビュー


DOLLY POP*ポップキャラメルカラコンレポ♪


ビーハートビーワンデー*キャラメルリボン


ビーハートビーワンデー*ブラックグレー


ファンキーホイップワンデー*ナッツ


FRESHLOOK*ピュアヘーゼル


★その他購入したものまとめ


アイリスオーヤマ*IHクッキングヒーター


IHクッキングヒーター*揚げ物にトライ


★フリーマーケット出店レポまとめ


2012年11月初出店フリマ


2013年7月フリマ


2013年1月フリマ


2013年3月フリマ


2013年4月フリマ


2013年10月フリマ


★MALAIKA*マライカ


【装着画】マライカくしゅくしゅヘアバン


マライカに行ってキタ!コデ画*購入品など


マライカ購入カーデ*オレンジとグリーン


マライカで大量購入ww


★チャイハネ*Amina*yul


チャイハネでお買い物*ユトラワンピ購入


★福袋


★オススメアンケートサイト!お小遣い稼ぎ♪


★RODEOCROWNS


楽天カード


© Rakuten Group, Inc.