089510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tmr'的生活

tmr'的生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.06
XML
カテゴリ:Dialy
突然ですが、アタシは無類のゴボウ好きです?!,,,((((*゚▽゚)o

八百屋の土まみれの新鮮なゴボウを買っては、

無心にさばき続けますψ(`∇´)ψ

おかげでいつも爪や指先が微妙に黒ずんでいますが(´_`。)


やっぱり、、それでもゴボウが好き((^┰^))ゞ


歯応え、風味、どこをとっても好き!食物繊維なので、

体にも良いしね(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪


良く食べるのは、やっぱりキンピラかな?!

でも我が家のキンピラはひと味違うんです(*゚.゚)ゞ


ごま油でニンニクを炒めてからゴボウを投入するので、

風味が倍増!

最後の仕上げにお酢を軽く回しかけ、

さっぱりしたお味にします((o(^-^)o))

きんぴらごぼう


そして、、ビールのつまみに最適なのはゴボウのフライ!

片栗粉をまぶして、風味良くごま油で揚げますヾ(´ρ`)ノ゛

最後にハーブ塩を(カレー塩、青のり塩などでもOK)まぶして、、、

出来上がり!

ごぼうフライ


こんなにゴボウを食べてるのに、便秘症なのは、疑問ですが??

これからもっとゴボウレシピを研究しようと思っていますので、

お楽しみに、、、、o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o


mami


我が家のHPへジャンプ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.07 00:45:59
[Dialy] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

xxxtmrxxx

xxxtmrxxx

カテゴリ

Mobile

(41)

Dialy

(80)

Travel

(81)

Photo

(26)

Ranka

(33)

Camp

(14)

My Home

(9)

Odekake

(13)

Food

(37)

Movie

(3)

Shopping

(11)

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

トラベラーズクリッ… オリエンタルBKKさん
ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
キャンプ大好き5人… 晴れたらいいね♪さん
Peace.mumの日常 ピース・マムさん
ゆうきちファミリー… ゆうきちPさん

© Rakuten Group, Inc.