089484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tmr'的生活

tmr'的生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.22
XML
カテゴリ:Dialy
我が家は、夫婦共働きで、毎日それなりに忙しい日々を過ごしている、、。

娘は生まれてすぐ保育園に預けられ、
小学校に上がればカギっこで、
可哀想な思いをさせてるなぁ~と思いつつ、
もうこんな生活が、もう8年近く続いている、、、。

新婚生活、妊婦生活、出産・育児生活を楽しむ暇も無く、
アタシは働いてきた、、、。

両立の難しさや苦しさを味わいながら、仲間や夫や娘に
励まされ頑張って来れた、、、。

娘に手が掛からなくなり、土日は自分の時間が少しづつ
だけど、持てるようになった。

土曜は午前中2時間エアロビで汗を流し、
午後からは、娘がピアノ教室へ行っている間に
夫とCafeへ行くのが最近のお気に入り、、、。

それでもさすがに、日曜は掃除に洗濯に追われてます。
まぁ~夫がかなりの几帳面な性格なので、掃除は夫へ
お任せして、、、?!
アタシは、ほとんどキッチンに向かっています。

1週間の献立を考え、買出しや下ごしらえと
副菜の作り置きに奮闘しています。

コレをしてると平日の家事がかなり軽減されます。
疲れて、ついつい外食なんてことにならないし、
お弁当も詰めるだけでOK!!

日曜はほとんどこの作業でつぶれちゃうけど、
料理は大好きだし、
普段協力してくれている家族の為に続けていくつもりです。

これが今日作った副菜=脇役たちです
副菜

茹でた大根(味噌汁や煮物に便利)
ニンジンのグラッセ(tomoが大好き)
茹でたブロッコリー
ひじきとこんにゃくの煮物
ゴボウと豚肉のキンピラ(余ればまぜゴハンに)
たけのこと昆布の煮物

mami






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.22 18:04:04
[Dialy] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

xxxtmrxxx

xxxtmrxxx

カテゴリ

Mobile

(41)

Dialy

(80)

Travel

(81)

Photo

(26)

Ranka

(33)

Camp

(14)

My Home

(9)

Odekake

(13)

Food

(37)

Movie

(3)

Shopping

(11)

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

トラベラーズクリッ… オリエンタルBKKさん
ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
キャンプ大好き5人… 晴れたらいいね♪さん
Peace.mumの日常 ピース・マムさん
ゆうきちファミリー… ゆうきちPさん

© Rakuten Group, Inc.