089500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tmr'的生活

tmr'的生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.07
XML
カテゴリ:Odekake
先週末に大宰府天満宮へ行ったときの事。

駐車場から大宰府天満宮までの間に500m程の参道があり、左右に土産物などのお店が連なっています。子供が居なかったこともあり夫婦二人でのんびりお店を見ながら歩きました。

そこで見つけたお店。
ひときわ目立つ赤い暖簾がかかったお店「あじ華」。
看板や旗には「全国コロッケコンクール金賞受賞」の文字が沢山ならんでました。


ちょうどお腹も減っていたので「金賞コロッケ」と「めんたいコロッケ?」を注文。


20060407-1

これが金賞コロッケ。1個150円だったかな??
黒毛和牛を使用しているとのことで確かに濃厚な味わいでした。
でも、少し油っこい感じかな??


20060407-2

で、こちらがめんたいコロッケ。
金賞コロッケを食べた後だったので逆にパサパサした感じが強い印象です。
あんまりめんたいの風味はしなかったような・・。


それにしても、コロッケの世界に全国規模のコンクールがあるとは知らなかった!

その他、色々と美味しそうな物が売られていたのでちょこちょこつまみ食い。


20060407-3

これは、ワサビ入り煎餅。サクッと噛んだ後に口の中に広がるワサビの風味がいけてました。
大人の煎餅ですね♪


20060404-4

これも同じせんべい屋さんで売っていた串に刺さった濡れ煎餅(名前忘れた・・・)。
見た目硬そうなんですが食べてみてビックリ!
表面は少し硬くて中はフワッとしています。
味も多分、砂糖醤油のようなタレに何度もつけて焼いているんだと思います。
個人的にはコレが1番ヒットでしたグッド


20060404-5

最後に「梅が枝餅」。
参道のいたるところで焼いていてあま~い香りが漂ってます。
はじめて食べたので、名前から想像するに梅が入っているのかな~と思ってたんですが、
あんこが入ったお餅を焼いて食べている感じでした・・・。
う~ん、いたって普通。


大宰府天満宮へ到着した頃にはお腹一杯でしたウィンク


tomo
我が家のHPへジャンプ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.08 02:08:28
[Odekake] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

xxxtmrxxx

xxxtmrxxx

カテゴリ

Mobile

(41)

Dialy

(80)

Travel

(81)

Photo

(26)

Ranka

(33)

Camp

(14)

My Home

(9)

Odekake

(13)

Food

(37)

Movie

(3)

Shopping

(11)

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

トラベラーズクリッ… オリエンタルBKKさん
ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
キャンプ大好き5人… 晴れたらいいね♪さん
Peace.mumの日常 ピース・マムさん
ゆうきちファミリー… ゆうきちPさん

© Rakuten Group, Inc.