089495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tmr'的生活

tmr'的生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.20
XML
カテゴリ:Dialy
娘に夢は?と尋ねると、、


『別に~無い』


と必ず、、答えるショック


小2にでもなれば、何かあるでしょ?
保育園の頃も、アニメのキャラになりたいとかも
無かったしブーイング
こういう子が、フリーターとかニートになるのか?(ノ▼ο▼)ノ
いつまでも親のすねかじられても、、困るよな~失敗


アタシは、漫画家や画家になりたかった、、、。
いや陶芸家?映画製作?
とにかく物を作る仕事をしたかった!

教科書に書いたパラパラ漫画からノート
巨大ウンコの陶芸富士山
文化祭の衣装デザインや台本作りおとめ座

学生時代は、いろんな物作りに興味を持って取り組んでいたな~どきどきハート
大学受験も芸術系を受けるも失敗!(親の反対もあり泣き笑い
結局、経済科に進学、、、。
でも、、一人暮らしを始めたら、
新しい物づくりに目覚めたの!!
それは、、




料理!!




作ったよ~毎日これでもか!!って作り続けたよ。
仲間から材料費を集めて、毎日7~10人分の夕食を提供したよ!
親友のケイちゃんは、かなりの料理上手で、実家も農家なので、
米や野菜の仕送りがあって、田舎料理を教わったりして。おにぎり

そういえば、、
アタシの実家や親戚たちもみんな飲食関係で、
ふぐ、うなぎ、寿司、小料理屋、ホテル食事
こんな身近に、物作りのプロが居たなんてね~雫
今更だけど、、ダッシュ

もちろんアタシはプロでは無いけど、、
これからも家族のため、友達のために
楽しんで料理をしていくつもりです目がハート


こんなカンジで楽しんでいます下向き矢印

春野菜と蒸し鶏のハーブマヨネーズ和え
イカゲソの山芋焼き
トマト・アボガドオリーブオイルのマリネ


忙しい昼に15分で作りました!

15分ランチ

梅雨でキャンプに行けず、元気の無いtomoを励ますために、
キャンプメニューで癒します!

ゴーヤーとツナのチヂミ
ナシゴレン(バリ島で購入した調味料入り)
鶏モモ肉のハーブスパイス揚げ(自家製ハーブ入り)
手羽元のガーリック風味揚げ(タイで購入した調味料入り)

なんちゃってキャンプ


ママお疲れさま♪
残業で帰宅したアタシにrankaが作ってくれていた夕ご飯
名づけて、、キャベツダブル丼??(なんじゃ??)

キャベツダブル丼?


mami











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.20 10:02:36
[Dialy] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

xxxtmrxxx

xxxtmrxxx

カテゴリ

Mobile

(41)

Dialy

(80)

Travel

(81)

Photo

(26)

Ranka

(33)

Camp

(14)

My Home

(9)

Odekake

(13)

Food

(37)

Movie

(3)

Shopping

(11)

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

トラベラーズクリッ… オリエンタルBKKさん
ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
キャンプ大好き5人… 晴れたらいいね♪さん
Peace.mumの日常 ピース・マムさん
ゆうきちファミリー… ゆうきちPさん

© Rakuten Group, Inc.