089479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tmr'的生活

tmr'的生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.27
XML
カテゴリ:Travel
「灰皿もらって!」
「トイレどこ?」
「ホテルからタウンまでの料金は?」
「おすすめ料理は?」
「タオル交換して!」
「バーは何時まで?」
・・・・・・などなど。。。雫


tomoは海外へ行くと、
アタシの耳元であれこれと要望をささやく耳
自分が話しかけられても、
貝のように口を閉ざしたまま失敗で、
全く会話をしようとしないブーイング


一度機内で、アタシが爆睡眠い..
CAドレスに機内食をチキンと頼んだら、
フィッシュが運ばれて来て、
それから全くしゃべらなくなった台風
そのくせ、せっかく高いお金払って来てるんだからと言っては、
あれこれとアタシに質問させる。


まぁ~惚れた弱み。。目がハート
もう仕方ないなぁ~と世話を焼くんだけどね雫


とは言っても、アタシの語学力なんて
屁みたいなもんだから、
かなりの努力を要するんだけど雫


洋画や洋楽が好きなので、
DVD字幕ナシや英語字幕で見たり、
ハリウッド通信
を和訳したり、
格安旅行を狙って、英語のみの代理店に
オプションやエステの予約入れたり、
この間なんか酔っ払った帰りに、
オーストラリアの女性と意気投合ハート(手書き)
ハリウッド俳優やラッセルクロウの酒豪酒乱ぶりで
盛りあったわよあっかんべー
(って彼女に通じてたかどうかは泥酔していた関係上、定かではない・・)


まぁ~絶え間ぬ努力で、
語学力を養いたいと思ってるわけよ右矢印大げさ??


それなのに旅先で相手の会話が聞き取れなかったりすると、
tomo&ranka目は、毎回笑うのよ怒ってる


見てらっしゃい!!今年の旅行こそは、もっと勉強していくからね!


ちなみ最近の英語テキストは、ブロークバックマウンテン
同性愛のお話。。。


でも。。。
英語も中学校からやっててこの程度なら、
さっさとあきらめて、
別の外国語を学んだほうが、、下向き矢印
とも思うのよね~ショック


タイ語とか憶えて、
屋台のおばちゃんなんかと対等に話せたら、
かっこいいよね~!!


友人にイタリア語とかフランス語で無いところが、
アンタらしいと言われたけど。。スマイル

今週末でも紀伊国屋書店の
外国語コーナーへ行ってみるかな~ぁどきどきハート

mami













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.27 21:13:34
[Travel] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

xxxtmrxxx

xxxtmrxxx

カテゴリ

Mobile

(41)

Dialy

(80)

Travel

(81)

Photo

(26)

Ranka

(33)

Camp

(14)

My Home

(9)

Odekake

(13)

Food

(37)

Movie

(3)

Shopping

(11)

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

トラベラーズクリッ… オリエンタルBKKさん
ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
キャンプ大好き5人… 晴れたらいいね♪さん
Peace.mumの日常 ピース・マムさん
ゆうきちファミリー… ゆうきちPさん

© Rakuten Group, Inc.